岩下くらら*happppy  sunshine   blog!!!!


よくたまねぎ頭をしているから、この子みたいって言われる。

ムーミン谷のいたずらっこ、ミイ。

いつも、中道通りにある青い雑貨屋さんの

ショーウィンドーにいるの。可愛い^^


こちらは取材で見せて頂いた、京都の桜の日本画。

写真だと思ってしまう程、細かく重厚に描かれた作品。

岩下くらら*happppy  sunshine   blog!!!!

「数ヶ月かけて描いた絵が売れてしまう時は、

どんなお気持ちですか?」


中国政府からは和平発展貢献賞を授与された、

作家の澁澤卿先生にお聞きしたら


「描きあげて落款印を押した瞬間、その絵は過去のもの。
未来のことを考えればいいんだよ^^」


不意をつく答えが帰ってきた。


描いているその時に、全身全霊を注ぐ。

常に未来を見据えて前進している方の、凛々しく

逞しい佇まいに、ゆとりを感じました。


さ!! 前へ進もう^^


peace