オーストラリア、8月が正念場 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

ダーウィンにあるアジア系食材店、Oriental Emporiumに買い出しに行ったときに、驚くような新聞記事を見つけました。

先ず最初がノーザンテリトリーの地元紙 NTニュースの一面に、前首席大臣テリー・ミルズ氏カムバックの記事が。このテリーさんは私の元上司でもあり、大変な親インドネシア、親台湾、そして親日の方でした。この方が首席大臣のままだったら、ダーウィン港を中国企業に売るなんてことはなかったはずです。。。まぁそのために全力で排除されたのでしょうけどね。2013年のことでした。 → テリー・ミルズ氏日本滞在中に更迭


写真がえらくショッキングですね。。。ターミネーターのように「I'm back」だそうな。今月27日の選挙は一波乱ありそうですね。


さてもう一つのニュースが、オーストラリアに住む中国系住民向けの新聞です。



何と一面に慰安婦の記事が!中国系にとっても慰安婦像設立は大きなニュースなのですね。教会からのバックアップを得られたことが大きいのでしょう、タイトルにも「教会不理日本人社謳脅」とありますから、”日本人が主張する脅威を教会は相手にしなかった”みたいな感じでしょうか?もし中国語のわかる方がいましたらお願いいたします。

東京都知事選ではどこの政党からも支援を受けていない小池百合子さんが当選しましたし、今年の8月は日本もオーストラリアでも大きな変化が起きそうな気がします。




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村