洋上献花のご報告 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

本日の献花式は、無事に執り行われました。日豪の絆がより深まったのではないかと思います。動画がありますので良かったらご覧くださいませ。



最初の献花を日本側の艦長と豪軍の艦長が、一緒に花輪を持って行ったのが良かったですね~ 結束が高まったのを感じられました。

それから一般人はお花の代わりに折鶴を捧げたのも良いアイディアですね~日本らしくってオージーからは好評でした。


その上ABCニュースが献花式を取り上げてくれました、それも好意的に! いや~以前ABCが作ったドキュメンタリーが自衛隊を非常にネガティブに取り上げていたので心配していたのですが、良かった~ やっぱりABCダーウィンは良い、ポジティブ!知り合いのABCレポーターにちょうど会ったので、記者の方にお礼を言ってもらうようにお伝えしました。



ABCニュース ダーウィン
Darwin commemorates sinking of a Japanese WWII submarine I-124 by Australian warship



是非とも上記のニュースをご覧ください。私のとった写真よりも全然いいのがあります。


それではいつも読んでいただいてありがとうございます


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村