オーストラリアのイメージも変わって来ている | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

先日のアボット首相の日本向けの言葉もあってか、オーストラリアへの関心が高まっているようで私のブログへのアクセスも増えてきています。ありがとうございます。

その中には過去に遡って読んでくれた方もいるようで、「このブログを読んでオーストラリアは反日というイメージが変わり始めた」という方もおり、大変ありがたく思います。


そこでちょっと旬は過ぎてしまいましたが、更にオーストラリアのイメージアップになりそうな写真(?)があったのでご紹介。アボット首相と安倍総理のツーショットの写真が面白い。。




こんな写真心から打ち解けないとなかなか撮れないですよ。アボット首相と習主席のツーショットを想像してみてください。

オーストラリアでもこの写真話題になって、”ポーズが変”とか、”一体何の意味が?””オーストラリアの恥だ~~”とか散々な叩かれようです。ついでにコラ動画もたくさん作られていました。(アボット首相一人だけで安倍総理は材料にされるのを免れたようです)
こちらでご覧ください。豪首相「Abeとカッケー写真撮った^^」→投稿→ネットで嘲笑→コラ祭りへ・・・

コメントの中に「こんな大股開きのポーズをさせられてABEも気の毒に」なんてのがあって笑いました。

それにしても微笑ましいツーショットです。
両国首相の明るい性格を表していて今後の日豪関係を象徴していますね。(な~んてきれいにまとめてみました)



いつも読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村