憲法九条の勧め | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

戦争を放棄するという憲法九条はとても素晴らしいものだと思っています。出来ることなら世界中に広がってくれれば本当にいいですね。

しかし今の状況で全世界に~というのは難しいでしょうから、まずは御近所の韓国、北朝鮮、中国、それにロシアの皆さん、ご一緒にいかがですか?

戦争放棄というのは、やはりそれを守ることが出来る国同士が集まった時に効力を発揮するものですからね。今の時点では憲法九条を持っているのは日本だけですから、やはり心もとないです。


韓国や中国の方々が日本の集団的自衛権に反対しているそうですが、それではその国は当然集団的自衛権を所有していないのでしょうね。そうでなければ大変不公平です。

もし集団的自衛権を有するのであれば、それぞれの国で集団的自衛権の放棄を呼びかける運動をしていただきたい。それがフェアってもんです。



平和を求め、憲法改正に反対し、自衛隊は違法だと主張している皆さんに問いかけたいのですが、集団的自衛権に反対しているデモを扇動しているのが日本人ではないことに気が付いているのでしょうかね。何かおかしいと思いませんか?

私はブログのタイトルが示す通りかなりの平和好きだと思いますが、しかし平和平和と唱えていても中国が東シナ海から手を引いてくれたり、韓国が慰安婦像の建設をあきらめたりすることは無さそうなので、積極的に行動しなければならないと思っています。そして人それぞれ出来ること、得意なことは違いますから、それぞれが出来ることをやっていき、その内すごい連携が出来るのだろうと思っています。

他の国の人から見ると、日本人同士というのは”テレパシーでもあるの?”というくらいお互いに空気をよみ、会話をせずとも自分のするべきことを見つけ、忠実にその役割を果たす、というようなところがある不思議な民族らしいですよ。今年あたり覚醒、来年には一致団結、ということになるんではないかしらと思います

それではいつも読んでいただいてありがとうございます。

ところで毎週月曜日にDCA、ダーウィン・コミュニティー・アートではクラフトを教えることが出来る人を募集しています。手芸やペイント等、私はたまに折り紙を教えたりしています。もちろん習う側として参加するのも歓迎です。興味のある方はご連絡ください~~。Darwin Community Art  土曜日の朝にはワークショップもありますよ。








国際交流 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村