TPPについて思うこと。 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。


TPPって分かりにくいのですが、その原因の一つが日本の自己認識と、外部からの見た日本が違うことだと思います。
日本人は自国が借金だらけの崩壊寸前の国だと思い、海外は貯金をたくさん持ったお金持ちの国、(それも決して他の国のように法律を変えて借金を踏み倒したりしない信頼できる国)。
アメリカその他の国ががTPPにはいって欲しいのは、日本はエース社員なんです。働き者で、頭が良く、文句も言わず、約束を守り、お金もたくさん持っている。こんな人が自分のチームにいたら頼もしいですからね。
TPPが導入されれば。今まで会社ごと、産業ごとに交渉を行い何とか日本の利益を保持してきたものが、国同士の交渉になります。


日本側を代表して交渉を行うのはなんと東北の被災者よりも、不景気の韓国を助けることに決めた民主党が与党の日本政府!そして相手側は自国の利益のためなら何でもするよ~!を不言実行中のアメリカ。それでいいんでしょうか?