正仙さんグランディングセミナーの感想 | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

いよいよ今週末に迫った正仙さん のグランディングセミナー、前回受けたみみちゃん の感想記事を転載します。


昨日、正仙さんと色々お話をし、やはりこれは必要との思いを強くしています。

中臣先生にしても、正仙さんにしても来るべきアセンションに向けてどうにかしたいという思いだと言うこと。

ココロを調えることの大切さを実感しています。

今回はワタシ、受けます。 というか受けなければいけない、そんな感じになっています。

長老のハートのワークショップが中止になったのも、意味のあることかなぁ、と・・・

悩んでる方、悩むということは必要があるということ、一歩踏み出してみませんか?




グランディングセミナー広島の詳細はこちら→☆


以下、みみちゃん記事転載。(なんかみみちゃんの記事転載多いなぁ・・・にひひ




さて 先日、私のサロンをお貸ししての正仙さんのグランディング講座をしていただきました。


お陰で私も一緒に受講させていただき とてもありがたく思っています。


皆さんよく「グランディングしなさい」って言われる事はありませんか?


私はよく言われていました。


そして 「こうしたらいいよ。」「ああしたらいいよ。」 と言っていただくものの。。。


多分 「で?これでいいの?」 見たいな感じではないでしょうか?



案外、グランディングに特化した講座ってあんまり無いんじゃないかと思います。


さて「グランディング」については 解釈がいろいろあって 説明をつけようと思いましたが しっくりくるものが無かったので 



興味のある方は 色々な解釈から ご自分のしっくる来るものを探してみてください!


正仙さんの講座は 少人数で レクチャーいていただきながら 実際にその場で一緒に体験できるというのが

大きな利点だと思います。



例えば 雑誌で エクササイズ記事を読みながらやってみるのと 実際に講師の方についていただいてしてみるのとでは 大きな違いがあるように。




特に グランディングはイメージする訓練のようなものですし。




瞑想をしなれていなかったり せっかちな人には なかなか 腰を据えて 取り組むことは難しいと思うのです。


その点、 出来るようになるまで 一緒にしてくださるのは 安心感があります。



さてちょうど一ヶ月経って 自分について。



これは グランディング講座を受けたからです! っと言えるかは分かりません。



というのは 恐らく グランディングってこれから ずっと必要なもので、その間変化し続けると思うので、



まだ 結果では無いと思うからです。



この一ヶ月 ブログもほとんど更新せず、 定期的にしている 心や体のメンテナンスもお休みして のんびりしていました。



あまり ブログも読まなかったです。 すみません!



のんびりと言っても 仕事と 前から決まっていた伊勢神宮の参拝と 友達との食事は5回、、、 



結構楽しんでますね(笑)



なので 新しいことを 取り入れずにいたって感じでしょうか。



そうすると  興味を持って すぐに動くってことはしなかった分 前から してみたいなって思ったことが ムクムクとよみがえって来ました。



それについてはこれから 動くことにしましたよ! アロマと食についてです。



そして 美 については 自然と 道が決まってきました。ブログ告知しないクローズドイベントですので



次回12日の アプリシエイトのイベントの来場者の方にお知らせしたします!



こうしてみると無駄な焦りが無くなっていると思います。



あとは 友人の相談電話を受けると おも~くなるというか 私も同調して辛くなって その後も数日それが取れなくて と言うことがありましたが



数日引きずるということはなくなりました。



電話で話しているときは 共感、というか 同調はするのですが 今までとは違う角度から その問題を見ることができたり 



そこで気付いたことが とても良いヒントだったり。



そして重くなることはなくなりました。



また、 お客様との会話の中でも同じことはあって 何気なくした会話から お客様が受け取って 自分の言葉でそのことをお話していて とてもうれしいことがありました。





自分のことでは ずっと手放せなかったことがあったのですが いとも簡単に 手から サラサラ 風に吹かれていったように感じた出来事がありましたよ!



これに関しては 私が気付いたことを本当か確かめたわけではないんですが 自分が それで納得してしまったというか、 ゆるぎない落とし所だという確信がありました。



、、というか なんで それに気付けなかったんだろう 今まで、、って感じでした。



まだまだ 突風には びっくりして揺らぎもするでしょうが その 揺れ具合や 揺れている時間は 圧倒的に小さくなっていると思います。







鋼のような強さより 竹のようにしなる強さが美しいと思うのです。



頑固ではない 芯のある強さ。



寄せ付けない強さではない 包み込む強さ。 受け入れてみて 選択する賢さ。



そんな風な理想に近づくスピードが グランディングのお陰ではやくなった気がします。



私自身は 自覚がない人なのですが 周りには 敏感な仲間が沢山いるので 恐らく私より 周りが気付いてくれるのかも知れません。




受けたからと言って はい では出来るようになりました。 という物ではないのは どんな講座でも一緒だと思います。



「受けた」満足感だけで 出来た気になっていることって無いですか?



日々の中に取り入れ 自分のものにしていくこと。



もらった知識を知恵や技に変えるのは 自分自身だと思います。



「よかったです!」「超おすすめです!」



そんな言葉で書くのは簡単ですが、 そんな感想は書きたくなかったので かれこれ2時間かかってます(笑)



おかげさまで 11月に予定も入りはじめ また皆様とお目にかかる機会も多くなると思いますので グランディングの効果は私と会って 感じてください(笑)



また しっくり来た表現が思いついたら 書き直します!





鳥取のグランディングセミナーを主催された真夢志庵館長さんの感想記事もリンクします!

グランディングセミナーレベル2終了!


何かを感じた方はお問い合わせくださいね。


rose.quartz.777@gmail.com




今日もHappyな1日に感謝ラブラブ



happychaoクローバー


ペタしてね 読者登録してね