つっちー遂にソロデビュー♪ | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪

山口県
初上陸♪


こんにちは♪
美容室
Dress hair
店長の
つっちーこと
辻川 桂子
(ツジカワ ケイコ)です☆
”つっちー”って呼んでね♪♪♪


ブログランキング参加中♪
ポチっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓

★☆○△□★○△□★○△□☆★


初のつっちーソロ講習
IN
山口県♪
{332A404A-CFC0-432B-8EA1-5943557C7CF3:01}


今回の山口でのヘアアレンジ講習は
SNS美容師仲間で
大阪の美容学校の同級生でもある

赤瀬ゆかちゃん
呼び掛けにより
実現したんだ♪
{0538DE1E-56C4-4BBF-81AA-0ED497211FA1:01}
☝︎☝︎☝︎
こんな小ちゃくて可愛いのに
2児のママであり

マンツーマンサロン
Port(ポルト)
オーナーでもある

なんともパワフルで尊敬できる
仲間なのであーる♪

今回、
ゆかちゃんの呼び掛けで
集まってくれた
美容師さん達は
総勢15名♪

山口県以外にも
福岡県、広島県、
島根県、兵庫県など
遠方から遥々来てくれた受講者の
みんなに限られた時間で
伝えられる事をめーいっぱい伝えてきました♪

{E1D2EF51-E1CC-4DAE-BB28-D20BD6292A6A:01}


ヘアアレンジが大好きで
もっともっと好きな事を
追求したい美容師さん

{11AF1EF9-99E0-4520-ACE6-3A07AE066FB9:01}

ヘアアレンジがとても苦手で
セットの予約が入る度
憂鬱なキモチになってしまう
美容師さん

{E88793AB-EDBC-4188-99C6-22656B47842C:01}

好きでも嫌いでもないけど
つっちーのヘアアレンジを
チョット見てみたかった
美容師さん

{7C587649-6F49-46FA-BF52-45360B56689F:01}


そんな全ての受講者さんに
ヘアアレンジの
引き出しをチョットだけ
増やして帰ってもらう事
つっちーの最大の目的だったの♪

{A9119EA7-F4BE-4D7F-858E-3EA94E057121:01}


そして
SNSで発信する
つっちーのヘアアレンジが
実はとてもカンタンなテクニックの
組み合わせで出来ているって事を
知って、明日から直ぐに
お客さんに喜んで帰って頂ける
技術を持ち帰って
もらいたかったんだよね♪
{DD7580F6-B45F-445A-BF4C-6C1FA01BF64D:01}


だからきっと、
今までセットに対する
苦手意識が強かった美容師さんは
{E8D017B9-2088-4C9B-A20C-5765B6998C1E:01}


え??こんな簡単で
イイっちゃね???


これなら明日のお客さんに
出来るっちゃね♪


って思ってくれていたら
嬉しいっちゃね
(≧∇≦)

(山口の方言こんなかんじで
あってるかな?? 笑)

{0C27FF53-F2A7-4E85-ACF6-41F870FE2296:01}


それと、
ヘアアレンジが元々得意だったり
好きだった美容師さんは
また一つ
新しいネタを
ゲットして益々
レベルアップして欲しいな♪
{5E1A9345-2A47-4776-A843-3BE323A028B8:01}

今回山口の講習に参加してくれた
皆さん

今回はソロデビューという事で
色々行き渡らない事も
多々ありましたが

温かい空気の中で
やらせて頂いて
本当に助かりました♪

そして
必ず実践してどんどん写真に撮って
見せて下さい♪

お互い頑張りましょうね♪

そして
一日お店の提供と、
モデルを務めて下さった
lele ua
オーナー様

本当に
ありがとうございました
m(_ _)m

明日の続編へ
つづく…

ルンっ♪