Dresshair誕生ヒストリー 6 | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪

連載中の第6話だよ♪


こんにちは♪
Dress hair
店長の
つっちーこと
辻川 桂子
(ツジカワ ケイコ)です☆


ブログランキング参加中♪
ポチっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓

★☆○△□★○△□★○△□☆★


Dresshairが
出来るまでの
誕生秘話第6話だよ♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1~5話を見逃した方はコチラから♡
↓↓↓





2011年3月2日
Dress hair はめでたく
オープン!!!

因みになんだけど
Dress hair って名前は

カシマさんの思いつき
( ´艸`)


恥ずかしそうに

辻川…
店の名前なんだけどさぁ…
ドレ…ドレス…
ドレスヘアー
でいこうと思うんだけど
どぉ???

って
( ´艸`)

つっちーは直感で
カシマさんらしいなぁ…
って思ったから

イイと思います!!!

って即答したよ♪

でも
Dress hairという
この綴りにつっちーは最初
少し違和感を感じて

dress hair
DRESS HAIR
Dress Hair

のどれかがイイと思ったんだけど

今や
Dress hair
じゃないとキモチワルイ…
(≧∇≦)

これも
不思議なもんだよね…♪


そんなこんなで
沢山の人達の支えで
オープンにこぎ着け

最初の1ヶ月間
ナカムラを省く
カシマさん、つっちー、島田
3名での営業…
(ナカムラは前職場の退社がどぉしてもオープンに間に合わず…)


毎日が戦場の様な
忙しさだった…

でも、
自分たちで作り上げたお店に
引っ切り無しにお客さんが
足を運んでくれるってのは
何にも代え難い
シアワセなわけで…


そんな
シアワセを噛み締めながら
いつもの様にカットをしていた


2011年3月11日


あの恐ろしい
地震が起きたんだな…



オープンして
1週間と少しが
経ったあの日の出来事は
今でも鮮明に走馬灯の様に頭を
駆け巡る…


このブログを読んでくれている
人たちも様々なカタチで
あの地震を経験し学んだ事が
あるんじゃないかな…


1週間で潰れるかと
本気で思ったよ…


あの時お店には
お客さんが3名居てね


つっちーはカット中だった


大きな横揺れで
1階なのに
何かにつかまっていないと
真っ直ぐ立ってられないほどの
揺れだった…

シャンプー台の
ライトが激しく
いつまでもブラブラ
揺れてた…


島田は
店販商品が陳列されてる
ガラスのショーケースを
倒れない様に必死に
押さえてくれてた…


つっちーは恐怖に
震えながらも
怖がるお客さんの腕を握って
大丈夫ですよ!!!
と声をかける事が
精一杯だった…


その後
1週間ほどは
客足も遠のいてしまい
正に出鼻を挫かれた状態だった…


でも
今思うと
あの経験が無かったら
もしかしたら
感じなかった事や
忘れていた事が
沢山あった様な気がする…


そんな
経験を経て

人もお店も成長するんだよね
きっと…











( ´艸`)

続きはまた明日~♪

ルンっ♪
{96E32EE8-0E61-4C5A-8B4F-64E3F50ECBC9:01}

つって今日はここまで~♪


今日も
楽しくHAPPYな一日と
なりますように…♪


最後まで読んでくれて
おおきにっ!!!


ブログランキング参加中♪

ポチっと応援お願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ



see you…☆


****************

Dresshair(ドレスヘアー)

辻川 桂子

(つじかわ けいこ)

渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F
Dresshairのホームページはこちら♪
- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -
{566DDD76-2E54-4BC8-943D-4BD3D7263039:01}

☆news☆
来たる
11月25日(火)初の単独アップ講習が
決定致しました♡
お陰様で既にキャンセル待ちの
状態ですが
お時間のある方は
是非キャンセル待ちにエントリー
ください♪
そして
日本全国ご要望があれば
何処へでも飛んで行かせて頂きますので
宜しくお願い致します
m(_ _)m
↓↓↓