解体をする建物内で泣き叫んでいるところを解体業者さん家主さんに気づいてもらい、大人6人かがりで保護し助けられた仔猫の「はく君」と「こと君」。
 
 
保護後は、家主さんの避難先には連れていけないため奥様のご実家でおばあ様が約一週間お世話してくださり、その後私→「Hさんご夫妻」→東京の浅草にある老舗保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」と11人の「命のリレー」により救われました。
 
はく君
推定月齢1か月半、♂、エイズ・白血病共に陰性
●柄ー白・耳の付け根と尻尾は黒、たぶん長毛、●瞳ーまだキトンブルーが抜けていないので不明、●尻尾ー長くてまっすぐ
 
こと君
推定月齢1か月半、♂、エイズ・白血病共に陰性
●柄ー茶白、●瞳ーまだキトンブルーが抜けていないので不明、●尻尾ー長くてまっすぐ
 
そのはく君」と「こと君」に会うため、昨日浅草ねこ園さん」へ行ってきましたぁ~わーい
 
お邪魔した時、はく君」と「こと君」の2ニャンは・・・ZZZ
 
私 「はく君、こんばんはラブラブ
はく君 「・・・・・・・・・・」
 
私 「今日、ワクチンしたんだって?
はく君 「うん、チックン注射されちゃたんだあせる
 
はく君 「だから・・・眠いでしゅZZZ
私 「そうなんだ、よく頑張ったね、いい子だねうへ
 
はく君」は、保護時体重が500gしかなかったのでワクチン接種は見送り、体重800gまでが増えたのでこの日初めてのワクチン接種をしていただいたそうです。
 
私 「こと君、ご機嫌いかがですか?
こと君 「・・・まあまあでしゅ
 
こと君 「ボクね、甘えたい年頃なんだ・・・
私 「うんうんうへ
 
こと君 「だから、なでなでしてくだしゃい音譜
私 「はい、喜んで恋の矢
 
こと君」は、もう1キロ近くで高い位置にあるニャンモックにも飛び乗るほど体力もついたそうです。
 
こと君 「わ~い、わ~い音譜音譜
はく君 「ボクもなでなでして欲しいでしゅ~ラブラブ
私 「もちろんうへラブラブ
 
 
こんなに幼い時からもう個性があって、
はく君」はおっとりした性格で、「こと君」はやんちゃ坊主です。
 
浅草ねこ園さんに入園させていただいて2週間ちょっとで、斉藤園長さん」のお陰で、只今スクスク成長中で~すok
 
▲保護時
 
↓
 
▲現在
 

奇跡的に助けられた強運の持ち主の「はく君」と「こと君」に

ビビッ恋の矢運命を感じたら

浅草ねこ園さん」までお越しくださ~いにこにこ

 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
クローバーおまけクローバー
前回は姿を見せてくれなかった福島保護猫の「ももちゃん」ですが・・・・
 
 
今回は、姿を見せてくれましたぁ~わーい
 
 
私 「ももちゃん、こんばんは音譜
ももちゃん 「おばちゃん・・・・また来たのねあせる
 
まっ、ご飯の時間だから出てきてくれたんだとは思いますが、会えて嬉しかったですわーいキラキラ
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

浅草ねこ園さん 」には、
福島の保護猫さん以外にも里親様とのご縁待っている猫さんがいらっしゃいますラブラブ
 

仮名「ホタル ♂  1歳

美形ハチワレ黒白半長毛 人懐こく甘えん坊

 

仮名「金太 ♂  5歳位

白 人懐こく甘えん坊

 

仮名「グッチ ♂  4~5歳

茶白 人懐こく甘えん坊

 

 

新しく猫さんを迎えようとお考えの方キラyellowまた、猫さんに埋もれたい~っ方キラyellow
是非、「浅草ねこ園さん 」に越しください足あと
 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん ネコ
 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

〒111-0032 東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル6階
Tel : 03-3876-3813
☆開園: 11:00~21:00

☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html )

 

信号「馬道」のがある交差点でセブンイレブンの向かい側のビルの6階です。

 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
徒歩で15分(1.2km)
6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
バスを利用で10分(200円)
上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
電車を利用して15分(170円)
都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
バスを利用して18分(200円)
押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので

間違えないよう  ご注意ください叫び

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪


にほんブログ村