東北だから夏は涼しいはずと思われがちな、福島

しかし実際は関東よりも高温となり、大きな建物がない被災地では日陰が少なく驚くほど焼けるような暑さとなります。

その被災地で生きる"あの子達"は、この季節は飢えだけでなく渇きと暑さで苦しみます。

 

夏と冬は、"あの子達"命を落とすとても危険なシーズンです

 

うだる暑さで意識朦朧となる8月7日、とある給餌ポイントで出会った子がいました、それがみなと君」です

急いでウェットフードと焼きカツオをあげるとこちらを警戒しながらも一心不乱で食べてくれました。

みなと君は、今まで定点カメラに写っていたので近々保護をするつもりでいたのですが、この日目にした姿は痛々しいほど痩せており早く保護してあげないと命の猶予」がないと思いました。

この日は残念ながら保護してあげられなかったのですが…

帰ってから定点カメラの画像データを確認し悲鳴を上げてしまいました。

 

 

 

給餌ポイントに来たものの「美味しいご飯」は1粒もなく、みなと君」はそのまま力尽きてその場に倒れこんでいました

何が何でも次回にみなと君を保護したいと願い、その願いが叶い8月14日無事に保護出来ました。

保護後みなと君は、「ゴットハンド・栗原さん」が初期ケアをしてくださいました。

ゴットハンド・栗原さん」、いつもいつもありがとうございますえ

 

その「みなと君」は、「ぽんこぱんちプロジェクト」の代表「ぽんこママさん」が繋いでくださったご縁で「はるちょこさんがお世話をし里親様探しをしてくださることになりました

みなと君」を必ず幸せにしてくださると確信し10月21日に託させていただきました。

 

そのはるちょこさん」が、愛情たっぷりのお写真とコメントで「みなと君」のご報告をしてくださっていますので、こちらに転載させていただきます。

寂しがり屋でちょっと天然なみなと君」の可愛い姿をど~ぞ、ご覧くださいうへ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

2016.10.21 (インスタグラムより)

「みなとですニャ😼✨仲良くしてくださいニャ💕」 * * この度、ぽんこママ@catponkoさんを通じて、ディア・ママさんからお預りすることになりました❤ 推定3歳のかわいい男の子です😹 ディアママさんが福島県で必死に保護してくださり、ゴッドハンドのCさんが預かりケアしてくださいました✨ お二人がわざわざ飛行機に乗って届けに来てくださったんです❗✈* * ディアママさんCさん遠いところありがとうございます😭✨ * * みなとくんは落ち着いたら里親募集を始める予定です❤ 福島で頑張って生きてきたみなとくん、最高に優しいおうちを見つけて、幸せになろうね(о´∀`о)💕*

 

2016.10.22 

昨日はありがとうございました。みなとくん今朝はケージから出てきて寛いでいましたドキドキカリカリも食べておしっこもしてくれたので、ご安心ください(^^)

 

2016.10.23   (インスタグラムより)

「フンフ~ン🎶え?使い方間違ってるニャ?」* * 香箱座りに見えますが、横から見ると…(笑) みなときゅん、使い方違うよ~😂😂 * * 絶対ラクじゃないだろって格好でくつろぐ不思議ちゃんです( ̄▽ ̄;)*

 

突然ですが…

なんと「みなと君」が過ごさせていただくはずだった素敵な隔離部屋南幌飼育崩壊現場からレスキューした親子猫さんが入居されることになりました。

親子猫さん、助かって良かったねえ

 

2016.10.27  (インスタグラムより)

「南幌から来ましたニャ。よろしくですニャ❤」* * 南幌町の多頭崩壊から引き出しました😺 お母さん猫(右)1匹 乳飲み子4匹 お母さんの姉妹猫(左)1匹 計6匹です💕 とても人懐こいいい子です(о´∀`о)

 

そんなこともあり「みんと君」は……

 

とっても広いお部屋で過ごさせていただけることになりましたw

 

なんだか広すぎて…寂しいですあせるニャッニャッあせるあせる

 

「ナデナデしてくださいニャ✨」* * 座ってる私の足の上を何往復も歩き、こうして上半身を乗せて来ます😂😂 * * そしてすごくかわいい甘え声で「ニャ❤」と鳴いてくれます💕 かわいいなぁ(о´∀`о)

 

2016.11.1

ボキュの秘密基地ニャ猫・にまっ

作り付けの棚が気に入ったらしく、何度閉めても自分で扉を開けて入っていきます(笑)なので棚自体を秘密基地にしてあげたら、とても気に入ってくれましたニコニコごきげんですドキドキ

 

2016.11.8  (インスタグラムより)

「脱走成功したニャ~😺ニヤリ」 ご満悦なみなとくんで #ハチワレ祭り  参加します❤ みなとくんはお腹に虫さんがいるのでまだ隔離してるのですが、知恵を絞って脱走してきます😅 この前も駆虫薬を飲ませたら、 1粒入れて口を閉じる ↓ 😺ゴクン ↓ お口の中check👀残ってない✌ ↓ もう1粒入れて口を閉じる ↓ 😺ゴクン ↓ お口の中check👀残ってない✌ わーいチョローイ😄🎵 ↓ 🙀ペッペッ ↓ 薬が2粒出てくる😱 ほんとイリュージョンかと思いましたヨ(;´д`)* * みなとくん頭良すぎる( ̄▽ ̄;)

 

2016.11.12  (インスタグラムより)

初のスリーショット📷✨ * * 上から、ナツ、ちょんこ、(脱走した)みなとくん❤ みなとくんナチュラルに混ざってて二度見した😂😂* * このあと隔離にお帰りいただきました( ̄▽ ̄;)*

 

何度も仕切りを突破する「みなと君」。

被災地でのサバイバル生活で身に着けた術でしょうか…「はるちょこさん」お手数おかけいたしますあせる

 

みなとくんが可愛くて辛いです

色々と言い訳をして里親募集を始められない自分がいます( ̄∇ ̄:)

 

2016.11.19

私のトイレの出待ちをしているみなとくんドキドキ甘えん坊です笑顔ラブラブ

 

大きなリボンがついた首輪をプレゼントしたのですが、、、顔肉でほぼ見えませんでした笑顔

 

2016.11.28  (インスタグラムより)

「寂しかったニャ😾💦💦」* * みなとくん虫が無事に落ちました~😆* * なのでお部屋に放牧スタート✨ 写真はソファに座ってる私の隣に来たみなとくん❤ 隔離が寂しかったのか、部屋中どこに行くにもベッタリです💕 きゃわわ(о´∀`о) 寂しいけどそろそろ里親募集始めなくちゃ😭

 

2016.11.28  (インスタグラムより)

お分かりいただけるだろうか・・😱* * みなとくんの大きさが😂 昨日病院で計ったら7.75kgでした✨ でもそんなに太ってなくて、筋肉質なんです。 病院でも逃げるスピードが早くて、獣医さんが「意外と素早い❗Σ(゜Д゜;)」って見た目とのギャップに驚いてました😂😂😂

 

(「はるちょこさん」のご報告はここまで)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

フラフラになって給餌ポイントに倒れこんでしまった、「みなと君」が…

こんなにふっくらして健康になって、

楽しそうに過ごせているなんて、

はるちょこさん」、本当に感謝です。

イルージョンな「みなと君」を、どうか宜しくお願いいたしますおじぎ

 

 

みなと君

♂ 推定年齢3歳前後 エイズ・白血病共に陰性

 

*みなと君の記事*

【8月14日の活動報告その1】もう命に猶予がないと思われるハチワレの「心配な子」との「約束」

【8月14日の活動報告 その2】「心配な子」と交わした「約束」果たし、無事に「みなと」を保護!!

【保護っ子情報】力尽きて倒れてしまったハチワレ「みなと君」の…保護したその後のご報告♪

【9月11日の活動報告】無事に福島の活動しその後に愛しい保護っ子さんに会ってきました♪

【保護っ子情報】甘えんた男子「みなと君」&「アビィ君」と「アンジュちゃん」元気です♪(動画)

「北海道のご協力者さま」へ無事に「保護っ子さん」を託して参りました!!

とても穏やかな性格で甘えん坊なので、沢山愛情を注いでくださる里親様を希望します。

なお「みなと君」の里親募集など全て「はるちょこさん」」にお願いしておりますので直接ご連絡を宜しくお願いいたします。

 

はるちょこさん」」のインスタグラム http://www.imgrum.net/user/haruchoco55/570167497

 

 

びっくり容量オーバーとなってしまいましたので「ご支援ご協力のお願い」が記載できませんでした。

ご支援についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

まだ被災地に残されている"あの子達"のためにご協力をお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をとして頂けると、助かります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村