前回の8月7日の活動時出逢った、ガリガリに痩せたハチワレの「心配な子」。

 

 

この時は、残念ながら保護してあげらけませんでした

この子は、この給餌ポイントに設置している定点カメラに毎日写っていた子です。

猛暑で体力を奪われ飢えと渇きに苦しんでいるのが如実に見て分かるほど日増しに痩せてきていたので今保護を進めている子達が保護出来たら次はこの子を保護しようと思っていました。

 

でも、実際にこの子の姿を見て、尋常でない痩せ具合からこの子の命にもう猶予はないと思いました。

 

次回は、必ず保護してあげるから・・・

この匂いを、この味を、この私を、しっかり覚えておいてね。

絶対に迎えに来るから、約束するから

生きる事を諦めないでね

 

差し出したウェットフードを食べているこの子約束をしました。

この日に回収し持ち帰った定点カメラ画像データを確認したところ

 

 

 


美味しいご飯」を食べに来たのに1粒も残っていなくて・・・

もう歩く気力も無くその場に崩れていく姿が写っていました。

その後、私が現れ、やっと食べ物を口に出来た訳です。

 

必ず保護をする

 

この画像を見てより強く思い誓いました

(この日の活動報告 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12189612619.html  )

 
そんなこともあり今回の14日は、3か所の給餌ポイント保護試みました

 

 

先ずは、この子猫の「黒白ちゃん」の給餌ポイントに捕獲器を設置しました。

この子の姿は、2週間ほどこの給餌ポイントに設置している定点カメラに写っていません。

ただカメラのセンサーが反応しなかったりすることもありますから画像が残っていなくてもここに食べに来てくれている可能性はまだあります。

 

今回も、子猫の「黒白ちゃん」が安心して捕獲器に入ってくれるようにと・・・

先に保護したママ猫アンジュちゃん」の保護っ子預かりボランティアさんの「Cさん」こと「栗原さん」がこれを持たせてくれました

 

 

 

ママ猫アンジュちゃん」の匂いがついたフリーストイレ砂です。
入ってくれるよう捕獲器にフリースを敷いて祈りながら設置していきました。

 

 

 

次は、「ガリガリな子」が来ている給餌ポイント

 


この子もここのところ定点カメラに写っていないので生きててくれているのか心配です。

この子が来ている給餌ポイントは、いろいろと条件が悪く本当に保護活動が困難です。

でも、だからこそ早く保護してあげたいと思っています。

 

なので毎回捕獲器を設置して保護を試みています

 

そして、次は・・・

 

 

前回会って保護を約束したこのガリガリで「心配な子」が来ている給餌ポイント捕獲器を設置していきました。

 

 

 

助けに来たよ、ちょっと怖い思いさせちゃうけれど・・・勇気を出してここに入ってね

そう語り掛け1つ1つ設置していきました。

 

その後は、ひたすら各ポイントを回り給餌をしていきました。

 

 

 

 

 


今回も全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を届ける事ができました。

保護してあげられるその日まで"あの子達"の命を繋ぐことが出来ました。


ご支援をありがとうございます、心より御礼申し上げます。


尚、現在、その命を繋ぐ「美味しいご飯」のストックが底を尽きそうです

保護してあげられるその日まで、せめて"あの子達"を空腹の苦しみからだけは解放してあげたいと願っています。

引き続きご無理のない範囲で「美味しいご飯」のご支援を宜しくお願い致します


今回も晴れました。

 

 

もし捕獲器に猫さんが入ってくれていたとしたらこの暑さでは危険だと思い、一旦お昼に捕獲器の確認をしていきました。

どこのポイントの捕獲器も蓋は開いたままだったので、新しいフードに入れ替えていきました。

その後また給餌活動を再開したのですが・・・

前回ほどではないにしろこの日も猛暑だったので、体内に熱がこもってきてしまいこのままでは熱中症になってしまうと思い一旦休憩することにしました。

 

 

車を停めた場所は、「心配な子」と会った給餌ポイント近くでした。

シートを倒し冷房にあっているとフェンダーミラーに何かが映りました。

振り向き辺りを見回しましが何も居ませんでした。

車を降りた時です、視線を感じました

その視線を感じる方向に目をやると・・・

 

 

 

保護してあげなきゃと思っていたガリガリに痩せたハチワレの「心配な子」が、そこに居ました。

私を見つけ追いかけて来てくれたんです(涙)

生きててくれました!!
もう嬉しくて (驚かせないよう) 声を押し殺して泣いてしまいました。

 

 

長くなってしまったので、続きは

 【8月14日の活動報告 その2】「心配な子」と交わした「約束」果たし、無事に「みなと」を保護!!

をご覧ください。

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

 

いつも温かい応援ご支援をありがとうございます。

 

被災地での給餌保護活動

来年の2017年3月末で終了いたします。

(尚、2017年3月末以降も、保護っ子さんの里親様探しなどは続けていきます)

詳しくはコチラをご覧ください→


まだ残されている子を全頭保護できますよう

最後まで応援ご支援ご協力をお願い申し上げます。

 

 

<SOS>

只今、その命を繋ぐ「美味しいご飯のストックが底を尽きそうです 

保護出来るその日まで"あの子達"の命を繋ぐ「美味しいご飯ご支援をどうかお願い致します。

 

不足している物資

●大袋入り ドライフード

総合栄養食ならば銘柄は問いません。

フード例  

●小袋入りドライフード

カビ・虫対策で「美味しいご飯」が傷まない小袋入りは、大量に必要としていますます。 

フード例:小分け袋1  
フード例:小分け袋2  

フード例:小分け袋3

●保護っ子用 フード&おやつ

・カルカン パウチ 各種

・ちゅ~る 各種

・a/d缶

 

 

 

注意「ご支援物資」の受け入れ先の「住所」「宛名」変更になりましたビックリマーク
 

〈住所〉

〒319-0102

茨城県小美玉市西郷地840-3

ヤマト運輸 021270 茨城美野里センター留め

電話 029-246-2334

 

〈宛名〉

「心はいつも一緒」荷受係 栗原様

 

*上記電話番号は伝票用です。
申し訳ございませんが、電話でのお問い合わせはご遠慮願います
お問い合わせは下記までメールにてお願いいたします。

anokotachi@gmail.com ;

 

送付先がヤマト運輸の営業所止めとなっておりますので、お手数ですが ヤマト運輸の利用 でお願いいたします。
通販元から直接、送っていただく場合も
ヤマト運輸を選択
してくださるようお願いいたします。

 

 

ご支援の振込み先について

今まで「活動費」のご支援をお願いしていました口座が2つありましたが、今後は下記の口座のみとなりまりました。

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

 

〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170

【番号】 39358001 

 

〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八

【店 番】 018

【預金種類】 普通預金

【口座番号】 3935800

 

「心はいつも一緒基金」ですが、4月には車検、5月にはタイヤ購入、5月29日に保護した子からはRAIFではなく私の方で医療費・飼育費など全てを負担することになりました。

出来ましたら今後もご無理のない範囲でご支援のご協力をしていただければ幸いです。

 

ご支援の収支につきましては、こちらのブログにてご報告をいたします。 今までの収支報告は、コチラ コチラ コチラ

直近の「収支報告」です

【御礼】「心はいつも一緒基金」の「収支報告(その1)」です (2015年11月~2016年3月)  

続【御礼】「心はいつも一緒基金」の「収支報告(その2)」です(2015年11月~2016年3月)

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 


ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 応援の「 ポチッ!」 をとして頂けると、助かります♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村