😃こんばんは♪


カフェオランジェルの川辺聡子です♪


いつもありがとうございます!!


最近、認知症にアロマがいいと聞いたのですが、と問い合わせが多いので、どのTVでやっていたのかな?

と調べたところ、


2/25のテレビ朝日系(朝日放送系)
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学
~名医が診断 若返り&長生きできる!3つの悩み解決SP

http://asahi.co.jp/hospital/onair/140225.html

でやっていたみたいです!!



そこでは、

ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジの4種アロマオイルだけで
認知症が改善し、認知症予備軍は正常に戻る、誰でも家でできる認知症予防法


アロマの香りを嗅ぐことで脳を若返らせ認知症を予防!!


今回のアロマオイルで認知症が改善するって話題、
御家族に認知症(アルツハイマー病)の方を抱えてる、なんて場合は
「もっと早く教えてくれれば…」
なんて思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
鳥取大学医学部教授の浦上克哉先生が研究したアロマ療法で使用するのは

・4種類のアロマオイル(ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジ)
・アロマオイル用のペンダント

くらいで超簡単な方法ですし、

・既に認知症の人でも薬物投与と同等程度に改善可能、
・かなり物忘れが多い認知症予備軍の人でも正常に戻る、

とのことですので、
物忘れが多くて悩んでいる方が利用可能なのは勿論、
病院に行きたがらない認知症・認知症予備軍を抱えた御家族が
気付かれずに利用する、なんてことも可能かと思います。

また、認知症の発症の10~20年から脳内の変化が始まってるとのことで、

・40代50代の人が今からやっても認知症(アルツハイマー病)予防に効果がある

とのこですので早くから試してみた方が良いかもしれません。

と、「プチ流行日記」さんの記事を載せさせていただきました。


どのようにアロマを使えばより効果的かなど、教えていただける、

アロマの活用法と美味しいランチの会を開催したいと思います!!


日時:5月25日(日)11:00~13:00


参加費:ランチ代のみ(900円から1280円)


講師:吉良美瑛さん(日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会 副会長)


アロマをいろいろな使い方など、とっても楽しく、心にも、体にもいい!!説明をしていただきます♪


先日は、アロマオイルを使った、料理を作りました!!


(簡単ヘルシー美しくなる料理~
ミネラル&エッセンシャルオイル入りのベジハム


お醤油とはちみつ、そして、オレンジオイルを一滴入れただけで、

なんと!!「ぶりの照り焼き味」になりました!!

{BFA9BBDC-A8BC-4AE8-BCF2-E71B81457056:01}


ドテラ社のアロマは、口にして大丈夫です!!(食べれないアロマのあるので、確認してください)

美味しくなり、体にも脳にも良いので、一隻二兆ですね!!

ぜひ、アロマで、心も体もリラックスしてみませんか♪



ご予約方法:電話:0480-48-7358


メール:orangel@hop.ocn.ne.jp


アメブロメッセージ・フェイスブックメッセージ・コメントなどでも受け付けています♪
              



☆ありのままのあなたを受け入れてくれるイベント情報

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(イベント中、カフェも通常営業しています。お気軽にお越しくださいね。)






5/10 アロマブリリアント(R)カウンセリングセッションは、こちら



5/11 あっレイキヒーリング交流会は、こちら




5/12 ちょっとセクシーな魔女のランチ会は、こちら


5/16,30 tears of joy 昼ライブは、こちら!!



5/17 ワクワクタロットミニレッスンは、こちら


5/24 魔女の数秘学と小顔になる炭酸ミストは、こちら



ミラクル ミネラルパン,料理教室は、こちら




チャネリングタロットは、こちら




エンパスのお茶会は、こちら




ことだまシェア&お茶会は、こちら




魂の計画を知る~清水浦安先生セミナー




魔女のお茶会は、こちら





ずばり本気の大天使カウンセリングは、こちら


オラクルメッセージを受け取るお茶会は、こちら




魂の似顔絵は、こちら



開運ことだまバグアセッションは、こちら



超次元の癒しセッションは、こちら



魂の浄化セッションは、こちら




ヒーリングサロンaterrace ヒーリング、セラピーは、こちら


もう我慢しなくていい~幸せを引き寄せるカウンセリングは、こちら




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ありのままのあなたを歓迎するカフェの基本情報です。

メニュー詳細は、こちら

スイーツは、こちら

カフェオランジェルへのアクセス方法は、こちら

店内の様子

パン教室も開催中です




お問い合わせは、こちら

(ランチやお茶の席の予約、セラピーやカウンセリングを受けたい、またはやってみたい。何でもお気軽にお問い合わせください。)


TEL 0480-48-7358

349-0217

埼玉県 白岡市 小久喜 1339-6

カフェオランジェル

アメブロのメッセージでも大丈夫です。



今日も、ご覧いただきありがとうございました♪