こんにちは♪


いつも見に来ていただきまして、ありがとうございます♪



幸せを引き寄せるカフェ(^0^) カフェオランジェルのsatokoです♪


カフェオランジェルのパン教室はカフェの厨房で作ります♪



みなさま♪自分でパンやケーキを作れたらいいなぁ。


上手に作れたらいいなぁ。と思ったことはありませんか!!


スーパーで売っている材料と、家庭にあるオーブンレンジで出来る、


楽しく簡単なパン作りを一緒にやりませんか♪


すべて、手ごねで作ります。


自分で作ったパンはお持ち帰り出来ます。


ご家族や周りの方をびっくりさせてくださいね♪



では、授業の流れを見てください。


10:30 授業開始



埼玉県白岡町でパン教室も開催♪「カフェオランジェル」白岡駅から徒歩6分♪

計量していきます(イーストは先にまぜまぜ♪)



さいたま白岡駅パン教室♪スピリチュアル癒しのカフェ・カフェオランジェル♪


パンを捏ねていきます!!(ビヨ~ンと伸ばしていきます!!そして、パンパンとたたく!!などなど楽しく手でこねていきます♪)

始めは手にくっついて、これでパンになるの??と思っていますが、

目に見えて綺麗に捏ねあがっているので、そこで出来た!!という達成感にもつながります♪

そして、無心になって捏ねることで、余計な思考が取れてとっても気持ちがよくなってきます♪



さいたま白岡駅パン教室♪スピリチュアル癒しのカフェ・カフェオランジェル♪


楽しい~!! 気持ち~!! と笑ながら作ります♪



11:00  一次発酵:オーブンの発酵機能で40℃で30分!!



さいたま白岡駅パン教室♪スピリチュアル癒しのカフェ・カフェオランジェル♪

待ち時間には、オランジェルのケーキとドリンクでゆっくりと休憩♪


埼玉県白岡町でパン教室も開催♪「カフェオランジェル」白岡駅から徒歩6分♪

ガトーショコラと魔法の珈琲(世界最高レベルの豆を使用し+幸せの波動も入っています♪)


11:30  成形:いろいろな形にするために、生地を計量。丸めなおし、具などをいれる。




さいたま白岡駅パン教室♪スピリチュアル癒しのカフェ・カフェオランジェル♪
ちゃんと膨らんだかをチェック♪(フィンガーチェック)


さいたま白岡駅パン教室♪スピリチュアル癒しのカフェ・カフェオランジェル♪


丸め直し

さいたま白岡駅パン教室♪スピリチュアル癒しのカフェ・カフェオランジェル♪

そして、成形♪


さいたま白岡駅パン教室♪スピリチュアル癒しのカフェ・カフェオランジェル♪

たのし~!!パンになっていく!!


さいたま白岡駅パン教室♪スピリチュアル癒しのカフェ・カフェオランジェル♪

12:00  二次発酵:20~30分。この時、ランチをお召し上がりの方は、ランチをお作りして、お召し上がりいただきます♪





写真はオランジェル一番人気の「天使のランチプレート(豆腐のハンバーグ)


12:20  最終仕上げ:卵を塗ったり、ナイフを入れたりします。


埼玉県白岡町でパン教室も開催♪「カフェオランジェル」白岡駅から徒歩6分♪


たまごぬりぬり!!

オーブンで焼きます♪美味しいパンの香りがしたら♪


12:30  出来上がり!!




さいたま白岡駅パン教室♪スピリチュアル癒しのカフェ・カフェオランジェル♪


うわ~!!という歓声!!美味しそうです♪


自分で作ったパンは、どのパンよりも美味しい!!


出来上がりに感動!!そして、味にも感動!!


ぜひ、この楽しさを一緒に味わいませんか♪



授 業 料 :1回 3000円(材料費、お茶・お菓子代含む)



☆お店のランチをおひとり様1000円でお付けいたします♪


もちろん♪作ったパンはお持ち帰り♪




カフェオランジェルは埼玉県のJR宇都宮線・白岡駅東口から徒歩6分♪


定休日は毎週水曜日です。


詳しくは♪アクセスの記事をご覧ください。


お問い合わせは、


電話:0480-48-7358


アメブロ・フェイスブックのメッセージでお願いします♪

(定休日:毎週水曜日)

〒349-0217

埼玉県白岡市小久喜1339-6

カフェオランジェル