少し前に香港に2泊3日で行った時に使ってみたAISのSIMカード、SIM2FLY

 
アジア13ヶ国、日本、韓国、シンガポール、マレーシア、香港、ラオス、インド、台湾、マカオ、フィリピン、カンボジア、ミャンマー、オーストラリアで使用可能。
3Gで8日間で399B
{C87490A1-346B-4A93-984B-F8FF3070E503}
 
エムクオーティエのAISショップで窓口のお姉さんに香港に旅行に行くだけどと相談してこれを買いました。
その時にそのお姉さんに必ず出国前にアクティベートするようにと念を押されました。
 
スワンナプーム空港のラウンジでSIMカードを入れ替えてアクティベートの番号をしてみると、、、
こんなメッセージが、、
 
 
 
{DD4495F3-269A-49B1-BC5F-1B2A827C0882}
 
トップアップするようにというメッセージが出てくるので、トップアップは必要ないはずなのに!?と思いながら、ラウンジのお姉さんにSIM2FLYのアクティベートわかる?って聞いてみたら、やっぱりこれはTop Upをしないとお金が入っていませんと言う、、、
 
結局よくわからないまま、もういいや!と出国し香港に到着したのですが到着したら自動的に使えるようになっていました。、
 
という訳で、SIM2FLYのアクティベートは*120で発信するだけで完了しますので、その後来るメッセージは無視して大丈夫です。
 
スワンナプーム空港のドンムアン空港のAISショップでも購入可能だそう。