トンロー13の角にあったタイ料理店「トンクルアン」が
取り壊しになりましたね。。

取り壊される前に最後に行った時に、これが最後か~と
思って写真を取りました。




便利な場所にあったし、色々なメニューがあって、そして何と言っても
この雰囲気が良かったんですよね。。
ローカルっぽいんだけど、でも食堂とか屋台ほどではなくて。


この外の席にも何度か行ったな~。




取り壊されるとなると何か残念ですね。。




バンコクに住む日本人なら何度か行った事があったでしょうし、
私も日本からお客さんが来るととりあえずここに連れてくことも
多かったです。この時も行ったな~
日本にもあるようなあんまりお洒落すぎるところよりも何かタイ
らしくて良いじゃないですか!!
外にも中にも沢山の人がいて賑やかっていうのも良いところでしたよね。

日本から旅行で来た方もここに行った方は多いのではないかな。。
なんかそんな皆の思い出の場所がまたひとつなくなって寂しい
です。

この跡地もコンドになるとかで・・本当残念ですね。。
つまらない街になっていくなぁ・・・バンコク。


そして、次はソイ49の奥の方に移転するみたいですが、なんと
いうか、あの便利な場所で、あの雰囲気で、歴史のある建物で・・
っていうのが良かったんであって、決して料理が特別美味しい訳
でもないし、移転したらもう行かないかもね。。っていうのが
最後に一緒に行った時のみんなの意見でした・・。


あの雰囲気のタイ料理店、スクンビット界隈で他にはどこだろう?
と思ったけど思い浮かばない。
とても貴重なお店を失ってしまった気がしてとっても残念。。