ソンクラン中どこにも行かなかった私。
同じように暇してる友達が何人かいて何度か集まって飲んだりしたのだけど、その時に友達が持って来てくれた、カオニャオマムアン。

{87A61EEA-FA23-43C4-8CC7-38A74FB1D26B:01}

マンゴーともち米にココナッツミルクをかけて食べるタイのスイーツ。

煎ったお米?とココナッツミルクが別についてくるので、マンゴーにかけますと

{DC73365F-B92F-44E5-9C5F-4170969DB451:01}

普段あまり食べないけど、たまに食べるとなかなか美味しい。
甘いマンゴーに更に甘いココナッツミルク?と思いきや、これが良いハーモニーなのです。

これ、トンローの入ってすぐ左側にあるマンゴー屋さんで買ったそう。
ここのマンゴーは有名でよくベンツなどの高級車で買いに来てる人も多いです。
産地などがあるのか、やっぱりここのマンゴー美味しかった!