Litiでアンティークを色々眺めた後、同じ通りで、偶然見つけた


カフェ。






バンコクの幸せ



「ラフネソレ」


ガイドブックなどにもよく載っているので、名前は知ってました。


フランス統治時代に建てられた古いアパート、


この小さな入り口から階段を上ると、




バンコクの幸せ



映画に出てきそう!




バンコクの幸せ



天井が高くて素敵。


あ~、ホーチミンに来てよかった!と思いながら


お茶しました。




そして、2日目に、これまた偶然見つけることができた、


「LUSINE」




バンコクの幸せ



ここは、ブログなどで見ていて、場所の見当はついていたの


ですが、見つからず諦めていたんです。




ドンコイ通りの建物も、結構古くて素敵なんだなぁ。。と


上の方を見ながらブラブラ歩いていて、窓に「LUSINE」と


書いてあるのを、発見したんです!


Art Arcadeの所を入り2階へ上がると、




バンコクの幸せ



こちらも素敵ですが、私、どこから入るのかわからず


行ったりきたりして、結局写真に写っている人に、


「どこから入れるの?」と聞きました。


ドアが壁と同じようになっていて、わからなかったんです。






バンコクの幸せ



ここホーチミン!?と思うような光景。


お昼の時間だったこともあり、満席でした。


偶然調度空いた席に座れました。




バンコクの幸せ



そして、このラムサンドが最高だった~!!!


今回の旅で一番美味しいものだった!




この写真に写っている赤いパンツの女性、他のスタッフとは


違いユニフォームを着ていなくて、もしかしてオーナーさんの


ひとり?と思ったのですが、すごく綺麗な人だったんです。




シンプルなファッションに、綺麗な黒髪、あまり色を乗せていない


メーク。アジアンビューティーだわ~、と思ってみていました。


私も久しぶりにストレートヘアにしてみようかな?なんて思い


ました。




次々に来るお客さんもオシャレな人が多くて、そういう人を眺める


のも楽しかったです。




カフェの奥はセレクトショップみたいになっています。




バンコクの幸せ



ここも天井高いですね。




ラムサンド、次回も絶対食べに行きたい!