朝6時半位に、クラクションの音で目覚めました。


ホーチミン、とにかくクラクションがよく鳴っています・・。




ベランダに出てみたら、う・・排気ガスのにおい・・。


これはバンコクよりも全然酷いです。




ホテルの朝ごはんへ。




バンコクの幸せ-サイゴン



目玉焼きの家庭的な朝ごはん。






バンコクの幸せ-サイゴン




窓の外は、ローカルの屋台で、おじさん達が大勢で


お茶してました。朝から随分ゆっくりくつろいでるみたい。






ご飯を食べてから、近所を散策。


今回は洋服のお仕立てをしようと思い、ネットで見た


マングローブなどを覗いてみる。




そして、ドンコイ通りのラッキープラザの入り口にあるカフェで


で休憩。




バンコクの幸せ-サイゴン




なかなか良い雰囲気です。




SOCOLAという雑貨屋さんで、アンティークタイルを見たり


して、ホテルに戻る途中、おばちゃんがカスタードプリンを


売ってるのを発見!




バンコクの幸せ-サイゴン



これを買って帰り、食べました。


1つ50円位。




12時にチェックアウトして、バクダンホテルから徒歩5分位の


アジアンルビーホテルに移動。


今回は他のホテルも試してみようと思って・・。




移動して、アジアンルビーホテルのすぐ近くにある


フランス文化センターへ。




バンコクの幸せ-サイゴン



この施設の中にあるフレンチレストランが安くて美味しいという


情報をネットで見つけたので!






バンコクの幸せ-サイゴン




これは帰るときの写真ですが、私が行った13時位は


大混雑でした。屋外と、屋内席があります。




バンコクの幸せ-サイゴン




お肉やお魚のメインが、250B位だったか?それくらい


です。




メインのお料理には、サラダかポテトかライスがつけられます。


お隣に座っていた人がライスと一緒に食べてて、それが美味しそう


だったので、サーモンとSOLEのなんとかソースとライスに


してみました。




美味しかった~。ライスと食べれるのは、ベトナムならではなの


でしょうね。




それと、グラスワインが60Bとびっくりする値段だったので、


思わずお昼から飲みました・・・。




周りの人達、フランス人やベトナム人も、お昼から結構


ワインを飲んでました。




こんな風に美味しいフレンチを手軽に食べれるベトナムが羨ましい。