今回もまたライブめぐりをしてきました。


ドンコイの周辺、ホテルが集まっているので


移動もすぐ出来て便利!




まずはパークハイアットのロビーラウンジへ。




バンコクの幸せ-サイゴンン





ここ、雰囲気はとても素敵だし、ピアノの弾き語り


なので、うるさいのが嫌いな人にも良いと思います。


前回来た時とは違う人が演奏してました。


とても綺麗な声でした。




ここで1セット聴いて、次は歩いて5分ほどの


シェラトンへ。




バンコクの幸せ-サイゴン






バンコクの幸せ-サイゴン




ここはダンスミュージックのライブ。


黒人シンガーの歌がとても上手でした。


聞き覚えのある曲が次々と演奏され、


踊る人も沢山いましたよ。


とても良いバンドでした。




次々とお客さんが来て、席はいっぱい。


ベトナム人のお客さんが多かったです。




休憩の時に、黒人のドラマーがHi!と声をかけて


くれたので、どちらからですか?と聞いてみたら、


自分はアメリカだけど、ギターはスウェーデン、他にも


ニュージーランドとか、皆ばらばらです、と言ってた。


どうやって、バンドになったの?と聞いたら、


音楽事務所のオーディションをそれぞれ受けて、


と言ってました。




バンコクでもシェラトンやハイアットエラワン、コンラッドに


同じようなバンドの入ってるところがありますが、


今まで行った事がありませんでした。


こういうのも楽しいなぁ~と思いました。






すっかり楽しくなって、最後にカラベルホテルへ。




バンコクの幸せ-サイゴン



テラス席が気持良い。




ここも前回とはバンドが変わっていて、ラテンバンドでした。




バンコクの幸せ-サイゴン





ラテンミュージックって、なんでこんなに楽しいんでしょう!!


知ってる曲じゃなくても、楽しめるラテンってすごい!




バンコクの幸せ-サイゴン



こちらも、踊る人が沢山いて、それを見てるのも


楽しかったです。




タイに来る前に横浜で行っていたフラコ先生のサルサレッスン


のことを思い出しました。


またサルサをやりたくなった!






3軒で色々なライブを楽しんで、ホテルに帰りました。