こんばんは~o(〃^▽^〃)oラブラブ









早速ですが。。。







今日の お夕飯 です割り箸








*笹身 de 鶏天

*千切りキャベツ・プチトマト・フリルレタス

*じゃが芋とズッキーニのマヨマスタード和え

*小松菜と人参の胡麻和え

*ひじきの五目煮

*大根とベーコンのコンソメ煮

*サラダマリネ

*お味噌汁(椎茸・水菜・しめじ・油揚げ)

*白ご飯






今日は、夕方まで お出かけしてたので

帰って来てから、すぐ食べられるようにして

おいたので、とっても 楽ちんでした~


・・・とは 言っても、残り物も あったので

支度も とても簡単に済ませました。









キラキラ笹身 de 鶏天キラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130829_221808.jpg


ちびっこ達に リクエストされて、久々に

作りました~ラブラブ



朝から、下味をつけておいたので

食べる時、何もつけなくても 十分美味しかったですアップ





レシピは、コチラ → 








キラキラ大根とベーコンのコンソメ煮キラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130829_221832.jpg



*大根 15cm分程度を、7~8mくらいの厚さの 

半月切りにして 鍋に ひたひたになるくらいの

水を入れて、8割程度 大根に 火が通るまで

下茹でします。


*一旦、湯切りをして ザルに上げて

鍋に 大根、切ったベーコン、ひたひたになる程度の

水(約300cc程度)を入れて、中火で 

火にかけます。


*煮立ったら、コンソメ小匙2.5 酒 大匙2

 薄口醤油 大匙1 味醂 大匙1を入れて

 大根に 味がしみ込むまで、コトコト煮たら

 出来上がりです~アップ





この 大根のコンソメ煮は、私の実家の母が

子どもの頃、よく作ってくれた 節約メニューの一つですラブラブ










ごちそうさまでした~割り箸














今日は。。。




旦那ちゃんと ちびっこ達は プールへ行きましたが

思ったより 空いてたらしく 夕方まで

楽しく 遊べたようですキラキラ




旦那ちゃんが ちびっこ達を 夏が終わるまでに

もう1回 プールへ連れて行きたいから!!・・・と

今日は お休みを 取ってくれたので ホント 

有難かったですラブラブ




私は 私で。。。



大した 買い物はしてないけど、あきろん☆と

のんびり 秋物の服や 小物を チェックしたり

雑貨屋さんを 見てまわったり、気分転換が

出来たから 良かったです~(≧▽≦)アップ





子どもが 3人になったら、もう 自分の

時間なんて ないかも~っ!!あせる



・・・って 思ってたけど、我が家の場合は

旦那ちゃんが いろいろと 協力的なので

私も 適度に 息抜きさせてもらってますキラキラ



←おかげで、子ども達は 旦那ちゃんが大好きな

パパっ子に なってますが。。。(;´▽`A``汗




感謝・感謝ですラブラブ









ちびっこ達 上二人は 今日は、相当 疲れたようで

お布団へ連れて行ったら、即寝でした(笑)


旦那ちゃんも お疲れのようで、もう

ねてしまいました~DASH!




明日・明後日は 旦那ちゃんが 仕事だし

私も、朝が 早いので さっさと 寝たいと 思います。。。










ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ





ペタしてね