(予約更新です。)









昨夜、更新したかったけど 時間がなくて 出来なかった


昨日の おやつ です音譜









キラキラスイカのゼリーすいかキラキラ





ご近所さんに 頂いた、大きなスイカが

2玉あったのですが、毎日 食べても 消費出来そうも

なかったので、ゼリーにしてみました音譜







トッピングは、メロンと ホイップを載せて

すいか色になるようにしてみましたラブラブ









スイカ果汁 500g

水    50g

ゼラチン 10g

砂糖  大匙1

レモン汁 小匙1

お塩 ひとつまみ



この分量で 作ってます。


スイカの糖度にも よりますが、出来上がりは

かなり あっさりしてるので、もう少し 砂糖を入れても

良いかも~音譜




スイカの果汁を濾してから、作ってますが

固まる時、2層になって とても 涼しげに

出来ますラブラブ




Cpicon スイカが余ったら☆スイカゼリー♪ by ☆KANA-08☆


←クックに レシピUPしておきました☆

良かったら、参考にしてみて下さい~音譜





正直なところ スイカは そのまんまで

食べるのが 私は 一番好きですが、沢山残ってて

困った時は おススメです~アップ

















では、では~ラブラブ



ペタしてね