こんばんは~o(〃^▽^〃)o音譜










今日は、早朝から 魚釣りに出かけてた

旦那ちゃん。。。アップ







帰るコールから、大幅に 遅れて 18時前に 

帰宅して・・・







思ったよりも、いろいろと 魚が釣れてたので

予想はしてたけど、テンテコ舞いになりながらも

なんとか 支度しました~音譜







今日の 釣果は。。。




鯛・・・3匹(25~30cm)

メバル・・・3匹(15~20cm)

鯵・・・2匹(25cmくらい)



旦那ちゃんも、一緒に行った方たちも 皆

それぞれ 釣れたようで、良かったです音譜






今日の お夕飯 ですナイフとフォーク








*鯛めし

*なめろう

*千切りキャベツ・フリルレタス・プチトマト

*鶏の照りマヨ

*豆苗と大根のおかか炒め

*小松菜と人参の胡麻和え

*切干大根煮

*お味噌汁(えのき・油揚げ・水菜・青葱)




あとは、ピクは ないけど。。。




*鯛の お刺身

*メバルの煮つけ

*鯛のあら炊き



←旦那ちゃんが、あまりにも 眠そうで

お腹が減った・・・と言うので、出来た先から

ちびっこ達と どんどん 食べてもらったのです~あせる




お刺身も 煮付けも とっても新鮮で

美味しくって、旦那ちゃんも はるるん☆も

喜んで 食べてくれてたので 良かったですキラキラ




お刺身・煮つけ・粗炊きは、向かの 義父にも

お裾分けしました音譜








キラキラ鯛めしキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130501_205633.jpg


時間に 余裕があれば、土鍋で 炊きたかったんだけど。。。



旦那ちゃんが 帰ったのが 遅かったので

炊飯器に お任せで 作りました~音譜



鯛の旨みが ご飯にギュっとしみ込んでて

めちゃめちゃ 美味しかったですラブラブ




鯛の内臓などを 処理してから

切れ目を入れて塩をふり、グリルで

焦げ目をつけてから 炊いてます。





3合分の お米に対して。。。



酒 大匙2 顆粒和風出汁 大匙1 醤油 大匙1.5

味醂 大匙1 昆布 3cm×2枚を 入れてから

3合分のお水より少な目の お水入れて、鯛を載せて

炊き上げました~アップ



(ご飯が 炊き上がったら、鯛を一旦取り出して

骨や皮を 取り除いて、身を ほぐしてから、

ご飯に 混ぜ込んでます)









キラキラなめろうキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130501_205300.jpg


旦那ちゃんの ご希望で、鯵は なめろうにしました音譜


大葉・茗荷・生姜の微塵切り・青葱入り。


味付けは、酒・醤油・味噌・塩でラブラブ




こちらも、美味しくって そのまんまでも

美味しいのですが、最後は お茶漬けにして 頂きました~アップ








キラキラ鶏のテリマヨキラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130501_205536.jpg

ひろりん☆が まだ 生魚を 解禁してないので

明日の お弁当用も兼ねて、作りました~音譜




ちびっこ達、お魚も 大好きだけど

この照りマヨも 大好きなので めちゃめちゃ

おかわりして 食べてましたラブラブ




レシピ → 










KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130501_205331.jpg



大根と豆苗で ささっと出来る一品ですラブラブ





Cpicon お弁当にも♪*豆苗と大根のおかか炒め* by ☆KANA-08☆









ごちそうさまでした~割り箸











明日は、私の 妊婦検診が 有るって言うのに。。。




新鮮な お魚たちが ホント 美味しくって

ついつい ご飯を おかわりしてまで

バクバクと 食べ過ぎてしまいました~(x_x;)DASH!





妊婦検診は、転院先の 実家近くの

産院へ 行かないといけないので はるるん☆の

送り迎えと ちびっこ達の事は 旦那ちゃんに

お任せして 一人で 行ってくるのですが。。。






朝、8時半には 家を 出ないといけないので

明日は 朝から バタバタとしそうです。。。






しかも、転院先の 産院は 予約してても

待ち時間が 1~2時間以上が 当たり前なので

早く行っても 何時に帰られるか わかりませんあせる






まっ、私も あんまり 無理は出来ないので

ゆっくり のんびり 運転して、出かけてきます~








ではではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ




ペタしてね