またまた、こんな時間に。。。





こんばんは~o(〃^▽^〃)o音譜









昨日は、18時半から WBCを 観戦するために

18時半までに、お風呂と お夕飯を 済ませて。。。





試合観て、その後 いつも観てる 連ドラ観て

やる事いろいろ 済ませてたら、こんな時間の

更新になってしまいました~あせる


(途中、ちびっこ達の 寝かしつけで 試合が観れなかったけど。)






いやぁ~ラブラブ


昨日の オランダ戦、あんなに 点が入るとは

思わなかったし、まさかの コールド勝ち音譜




観てて、楽しい 試合でした~о(ж>▽<)y ☆






何より、5回まで 投げた、マエケンの活躍!!






カープファンの 旦那ちゃんと 私にとっては

とても 嬉しい試合となりました~(≧▽≦)アップ







前置きが 長くなってしまい、すみませんあせる








10日の お夕飯 です割り箸







*アボカドと鮪の韓国風サラダ丼

*白菜と人参の中華和え

*ルッコラとトマトのナムル風

*蛸と若芽と胡瓜の酢の物

*お味噌汁(大根・椎茸・油揚げ・青葱)






昨日は、日曜日で 私も お休みモードだったので

ササッと支度が出来る 簡単な 丼モノ晩ごはん~音譜








キラキラアボカドと鮪の韓国風サラダ丼キラキラ



いつもは、鰹のタタキを使ってする 韓国風サラダ丼 ですが

昨日は アボカドと鮪の組み合わせでしてみました音譜



鰹のタタキの時と ちょっと違うのは

マグロの柵を 食べやすい一口大に切って

酒・醤油で 漬けにしておいた事。



レタスの上に 白ご飯を 載せてから

ご飯の上に、鮪と 一口大に切った アボカドを 並べて

刻んだ大葉、3cmくらいに 切った、水菜を盛り

真ん中に 卵黄を落として、糸唐辛子を載せて

韓国風のタレを かけて、頂きました~音譜




タレは。。。(二人分)



ごま油 大2、醤油 大1と1/2、酢 小1 砂糖 小1/2  

塩 一つまみ、にんにく摩り下ろし 小匙1/2

豆板醤 小匙1/2 コチュジャン 小 1/2 白胡麻 大1

混ぜ合わせてます。




※作りやすい分量なので、この分量で作りましたが

昨日は、鮪を 予め漬けにしておいたものを

使ったので、タレは ほんの少しかける程度で

十分でした。





卵黄を絡めながら、食べる 韓国風サラダ丼音譜


いつも作る、鰹のタタキでの サラダ丼も美味しいけど

やっぱり、鮪とアボカドの組み合わせは

最高で、旦那ちゃんにも 好評だったので

また 作りたいと思いますラブラブ










KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130310_205242.jpg


キラキラルッコラとトマトのナムル風キラキラ



これは、昨日の 朝作っておいたもの。



COOKPAD*ルッコラと塩昆布のナムル風* by ☆KANA-08☆



このレシピに、トマトを 加えて作りました音譜





COOKPAD*白菜と人参の中華和え* by ☆KANA-08☆



久々に 作ったけど、簡単&美味しい~!!









ちびっこ達には、甘辛く炒め煮にした

豚丼を 用意しました~音譜


(副菜などは、同じもの。)










ごちそうさまでした~ナイフとフォーク












また、今日から 5時起きの 一週間となりますが。。。





すっかり 夜更かししちゃって、果たして

ちゃんと 起きれるのかっあせる




3つの お弁当作りが 待ってるので

さっさと 休みたいと思います~









ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ






ペタしてね