続けての 更新で~すアップ








前記事にも 書きましたが。。。






今日は、旦那ちゃんが 早出の夜勤出勤で

お夕飯が 要らず、下ごしらえも 朝のうちに

済ませておいたので、夕方 バタつく事もなく

ちびっこ達と 3人晩ごはんで 楽させてもらいました~音譜






今日の お夕飯 です割り箸









*野菜の肉巻

*千切りキャベツ・スナックエンドウ・プチトマト・ボストンレタス

*豆苗と人参のしりしり → COOKPAD レシピ

*おからのサラダ(昨晩の)

*水菜のキムチ和え(昨晩の)

*野菜とツナの味噌マヨ炒め

*野沢菜とキャベツの山葵漬

*お味噌汁(白菜・椎茸・油揚げ)



※ちびっこ達は、白ご飯も。




副菜は、残り物が 沢山あったので

とっても、助かりました~ラブラブ











キラキラ野菜の肉巻キラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130306_202440.jpg


スナックエンドウ・えのき・人参入り。



下茹でした お野菜たちを 豚肉で巻いて

照り焼にしました~音譜



私の分を 4本分盛ったけど。。。




ちびっこ達が おかわりを欲しがったので

お裾分けしたら、1本分しか 食べられず(笑)




まっ、いつもの事なので いいんですけどね(;´▽`A``








キラキラ野菜とツナの味噌マヨ炒めキラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130306_202508.jpg


半端に残ってた 野菜たちと ツナを

味噌マヨ炒めにしました~



小松菜・ブロッコリーの茎・人参・しめじ・ツナ入り。



ごま油で、しめじと人参と ツナ1缶(水煮)を炒めてから

ブロッコリー茎と小松菜を加えて炒めて、味噌マヨだれ

加えて 味付けしたら、出来上がり~アップ


(ブロッコリー茎と 小松菜は、下茹で済みを使用。)




味噌マヨの合わせダレ


味噌 大匙1 マヨネーズ 大匙1

酒 大匙1 みりん 大匙1/2

醤油 小匙1/2 砂糖 小匙1


キャベツや、ゴーヤ、な花、白菜など

いろんな野菜を使っても 美味しく出来ますラブラブ









ごちそうさまでした~割り箸













今日は、久々に ぶっ通しでみっちり

ちびっこ達と 遊んだので、私も ヘトヘトです~






けど、ちびっこ達も 思いっきり遊べたし

しっかりお昼寝して お夕飯を 食べて

夜も ちゃんと 寝て。。。





規則正しく 元気いっぱいなので 

有りがたい事ですね音譜








ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ




ペタしてね