またまた。。。 続けての更新です音譜








こんばんは~o(〃^▽^〃)oアップ







今日は、急遽 旦那ちゃんの お夕飯が

要らなくなってしまったので、またもや 予定変更で

旦那ちゃんの お弁当用を 兼ねて作ったもので

お夕飯を 済ませてしまいました~音譜






今日の お夕飯 です割り箸







*豚の生姜炒め

*千切りキャベツ・フリルレタス・2色プチトマト

*トマトと大葉の胡麻ポン和え

*小松菜とエリンギとツナの味噌マヨ炒め

*牛蒡と蓮根の金平

*水菜とキムチ和え

*蒟蒻の金平

*お味噌汁(豆腐・大根・油揚げ)





でした~音譜








キラキラ豚の生姜炒めキラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130110_200219.jpg

玉葱・人参・椎茸をたっぷり入れて~音譜


使い切りたかった 豚こまサンを使って

たっぷりと作りましたラブラブ




味付けは、酒・醤油・味醂・各大2

砂糖 大1・おろし生姜・小匙1/2で 

毎回作るのが 我が家の定番です音譜








キラキラ小松菜とツナとエリンギの味噌マヨ炒めキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130110_200149.jpg

久々に作った、味噌マヨ炒め~


いろんな野菜に合うから、使い回ししやすい

味付けです音譜



今日は、小松菜・エリンギ・ツナと合わせましたラブラブ



ごま油で エリンギとツナを炒めてから

予め下茹でしておいた 小松菜を加え

仕上げに 味噌マヨの合わせダレを をからめたら

出来上がりです~




味噌マヨの合わせダレ


味噌 大匙1 マヨネーズ 大匙1

酒 大匙1 みりん 大匙1/2

醤油 小匙1/2 砂糖 小匙1


キャベツや、ゴーヤ、な花、白菜でも 美味しく出来ますラブラブ








キラキラトマトと大葉の胡麻ポン和えキラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130110_200041.jpg


これも、久々に作りました~


トマトが さっぱり食べれる 一品です音譜




COOKPAD*トマトと大葉の胡麻ぽん和え* by ☆KANA-08☆









KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20130110_200116.jpg



COOKPAD*水菜のキムチ和え* by ☆kANA-08☆



今日は、いつものキムチではなく べったらキムチを

使用しました音譜




COOKPADお弁当にも♪*蒟蒻の金平* by ☆KANA-08☆



おかずにも、もちろんですが、この蒟蒻

お弁当の隙間埋めに 丁度いいので

お弁当用にも 重宝しますラブラブ










ごちそうさまでした~割り箸













明日は、今年 初めての ひろりん☆の

2歳児教室があったり、その後は はるるん☆の

発表会の リハーサルがあったり。。。で、また

一日 出たり入ったりの バタバタな 一日となりそうですあせる





けど、明日一日 頑張れば またお休みなので

なんとか 気合で 乗り切りたいと思いますラブラブ










ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ





ペタしてね