引き続きの 更新で~すアップ









今日は、はるるん☆の 幼稚園で

お餅つき がありました音譜







2歳児教室に通う ひろりん☆も 参加させてもらいました~ラブラブ


スマホから 撮ったピクなので、やや ブレてますが。。。



ちゃんと 手ぬぐいを ねじりハチ巻きにして

エプロンもつけて、準備万端音譜






お餅をついてるトコは デジイチで 撮影したので

ブログUP用の ピクは ありませんが。。。





先生に 補助されながらも、楽しそうに

ぺッタン、ぺッタン・・・と お餅つきしてましたラブラブ






2歳児教室の子ども達の お餅つきが

終わってから、つきたてのお餅を食べに

教室に 上がったのですが。。。









先生に 頂いた、お餅つきを 頑張ったメダルを

首にかけてもらい、大興奮の ひろりん☆でした(笑)






ひろりん☆も、小さく丸めたお餅を

美味しそうに ほおばってましたよん音譜





その後。。。






はるるん☆の クラスの、お餅つきの順番が来るまで

待ってから、はるるん☆の お餅つきの様子なども

バッチリ 写真に撮れたよ音譜









けど、スマホで 撮れたのは この後ろ姿だけ(笑)


先生と 年長さんののお兄さんに 手を繋いで

歩いてましたラブラブ





先月 購入したばかりの ミラーレスの一眼の方ですが

やっぱり、軽くて 撮影しやすいのが 何よりイイですね!!

小さい子連れでも、なんとか 写真が撮れます~(≧▽≦)アップ





一瞬の表情とかを 逃さないためにも

幼稚園とかの 行事には、望遠は 絶対必要ですねビックリマークビックリマーク






もう少し、イロイロ 調べてから ミラーレス一眼も

買えば良かったかも・・・と ちょっぴり思いますが

(←安さに飛びついてしまったのであせる

今のとこ、不自由なく 使えてるので、まぁまぁかな。










ペタしてね