立て続けの 更新、失礼しま~すアップ










今日は、広島港から 高速艇で 30分ほどのトコにある

島へ、幼稚園の 親子遠足で みかん狩り へ 

行ってきました~音譜







はるるん☆は、遠足へ行く 一週間くらい前から

指折りで お船に乗るのを めちゃめちゃ

楽しみにしてたので、行く時は そりゃ~もう

ルンルンで 出発しましたよんラブラブ







残念ながら、お天気には 恵まれず 時折

晴れたりもしてたけど、どんより曇り空で 海風が

吹きっさらしの 高台に ミカン畑があったので 

ずっと 寒い、サムイ~!!・・・ってばかり

言いながらの 遠足でした(><)あせる









海が一望できる場所で、見晴らしは とっても 素敵だったよ音譜










みかんは、ちょうど 食べ頃で ちょっと小ぶりなのが

甘酸っぱくって 美味しかったですラブラブ






私も 旦那ちゃんも みかん狩りは 子どもの時

以来だったので、それなりに 楽しめました~アップ








もちろん、ちびっこ達は 大好きなミカンの木を見て

大興奮で めちゃめちゃ 食べまくってたよ(笑)


(←白いバケツは、みかんの皮入れ。)












はるるん☆は、自分で 枝から ハサミで

みかんを 採るのが すごく嬉しかったみたいで

持ちかえり用のも いっぱい 採ってくれたよ音譜







ひろりん☆も、帰る直前まで ずっと食べてた??

・・・ってくらい 沢山の みかんを ほおばってました(笑)









KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20121101_162431.jpg


一人で 皮をむいて食べるのも すっかり

上手になりました~アップ



← 皮だけ、ちゃっかり 私に全部くれてたよ(笑)










二人仲良く 両手に みかんラブラブ








寒ささえなければ、満点の遠足でしたが。。。





それでも 家族4人で 揃って参加して

ちびっこ達の 笑顔も沢山見れたし

はるるん☆が いろんな 幼稚園のお友達と 仲良く

関わってる様子とか見れて、良い一日となりました~音譜










今回の遠足は。。。



旦那ちゃんが 会社の方へ 無理を言って

休みを取ってくれたおかげで なんとか 

ちびっこ2人連れで 参加出来たけど・・・




みかん畑の 急斜面を 走り回る ちびっこ2人を

私一人で 追いかけて、ちゃんと 見れるか??

・・・って考えたら、やっぱり 旦那ちゃんに来てもらって

助けてもらえて 良かった・・・と つくづく 思いましたDASH!



感謝・感謝ですラブラブ








 

ペタしてね




立て続けの 更新、失礼しました~あせる



読んで下さって ありがとうございますラブラブ