こんばんは~o(〃^▽^〃)oアップ









今日は、幼稚園から 帰って来てから

はるるん☆も ひろりん☆も 揃って

2時間くらい お昼寝してくれたんだけど。。。





私も 疲れてたのか、添い寝して 寝かしつけてたら

そのまんま お昼寝しちゃったみたいで

目が覚めて ビックリ~っあせる





まだ、お夕飯の支度も 何もしてなかったから

あわてて 支度するハメになったよDASH!









今日の お夕飯 ですナイフとフォーク







*鶏のチリソース炒め

*千切りキャベツ・フリルレタス・トマト

*ブロッコリー茎とエリンギの塩昆布炒め

*大根と貝割れのピリ辛胡麻和え

*おからのサラダ

*南瓜のバター醤油ソテー

*白菜と白葱と椎茸の中華風スープ

*(ピクにないけど)白ご飯





でした~









キラキラ鶏のチリソース炒めキラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20121018_211431.jpg


かな~り 久々に作りましたが、しっかり味なので

ご飯が とっても 進みます~音譜





【2人分】

鶏むね肉、一枚を 皮をはいで、二枚に開き
適当な 大きさに切って 肉をフォークで 刺してから
ビニール袋に 入れて 酒大1・醤油大1・擦りおろし生姜小1/2

加えて 揉み込み、15~30分置く。

合わせダレ(水50cc、砂糖小2、酒・大1 ケチャップ大3
醤油大1、豆板醤小1/2 オイスターソース小1/2
おろしニンニク小1/2 鶏ガラスープの素小1)を用意。



むね肉に 片栗粉適量をまぶし、油をしいたフライパンで焼く。

焦げ目が 両面ついたら、合わせダレを 入れて

炒め煮にして  ソースを絡めて 汁気が飛んで ソースに

トロミが出たら  出来上がり~音符


※辛いのが苦手な方は 豆板醤の 量を 調節してください音符










キラキラ大根と貝割れのピリ辛胡麻和えキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20121018_211312.jpg



細く千切りして 塩もみした大根と、根を切って洗った

貝割れを ごま油、粉一味、醤油少々・白胡麻で

和えただけ~









キラキラおからのサラダキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20121018_210952.jpg


最近、国産ブロッコリーが めちゃめちゃ

高くって買えなかったけど この前、久々に お安く

買えたから、おからも ブロッコリーも

モリモリ食べれる 大好きな サラダにしました~





COOKPAD*おからのサラダ* by ☆KANA-08☆








キラキラ南瓜のバター醤油ソテーキラキラ





KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20121018_211028.jpg


最近は、南瓜と言えば、専ら この食べ方ばかりラブラブ


けど、今日は レンチン茹での時

加熱しすぎて 崩れてしまったよ~あせる




明日は、リメイクして 何かに使おう。




COOKPAD*南瓜のバター醤油ソテー*by ☆KANA-08☆








キラキラブロッコリーの茎とエリンギの塩昆布炒めキラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20121018_211338.jpg


ブロッコリーの茎も棄てずに 美味しく調理~アップ



(今日は、ベーコン抜きで。)


COOKPAD*ブロッコリーの茎とエリンギの塩昆布炒め* by ☆KANA-08☆







ちびっこ達のは、 チリソース炒めの代わりに

少し薄味の 鶏の照り焼にしました~










ごちそうさまでした~ナイフとフォーク












明日は、ひろりん☆の 2歳児教室があったりするので

また 朝から バタバタな 一日になりそうですDASH!





持参物も いろいろあるので、忘れ物を

しないようにしないとね!!







急に 寒くなりましたが。。。


皆さまも、暖かくして 休まれてくださいませ~








ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ






ペタしてね