こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノアップ









すっかり 日付が 変わってしまいましたが。。。


危うく 寝落ちするトコでしたあせる








今日は、午後から ちびっこ達と 公園で

みっちり 2時間近く遊んで、帰って来てから

夕飯や パン作りをして。。。




バタバタな 夕方となりましたが、旦那ちゃんが

今、5連休中なので ちびっこ達の 相手をしてくれて

助かりました~音譜







10日の お夕飯 です割り箸






*牛すき煮

*小松菜と人参の胡麻和え

*白菜と胡瓜の中華風サラダ

*さつまいもの塩カラメル(昨晩の)

*茄子のお漬物

*葱塩だれかけ 納豆

*切干大根煮

*お味噌汁(白葱・大根・しめじ・青葱)

*白ご飯





でした~







ここのトコ ドリアや、ハンバーグ。。。といった

こってりした 洋食続きだったので

久々に 和~な物が 食べたくって、かと言って

旦那ちゃんに聞いたら、魚はイヤ!・・・と 言われたので

牛さんで すき煮にしました~音譜


(←すき焼にするほど 牛さんがいなかったので(笑)









キラキラ牛すき煮キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20121010_233633.jpg


牛肉・焼き豆腐・椎茸・白葱・白菜・しらたき

えのき・竹輪入り。



割り下は、和風出汁 1カップ 酒 50cc

醤油 50cc 砂糖大匙2 煮切り味醂 大匙2で

作るのが 我が家の定番です。









KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20121010_233544.jpg


キラキラ小松菜と人参の胡麻和えキラキラ



お味噌ベースで作る 我が家の胡麻和えラブラブ



下茹でした 小松菜1/2束分と 人参3cm分

(千切り、下茹で済み)を。。。



味噌 大1 砂糖 大1 醤油 大 1/2 味醂 大1/2

白胡麻 適量・・・で 和えてます。





COOKPAD*白菜と胡瓜の中華風サラダ* by ☆KANA-08☆




白菜と言えば コレ!!ってくらい 我が家では

定番のサラダ~音譜









キラキラ葱塩麹ダレかけ 納豆キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20121010_233608.jpg


今夜は 葱塩麹ダレを 納豆にかけて頂きました~





COOKPAD万能♪*葱塩麹だれ* by ☆KANA-08☆











ごちそうさまでした~割り箸















今日は、久々に 予定もないし ゆっくり出来るかな?



はるるん☆の 送り迎えは 旦那ちゃんが

してくれるって 言ってるし 助かります~





とりあえず、早起き・・・までは しなくていいけど

ちびっこ達の お弁当を 作らないといけないし

寝坊しないようにしないと!!









ではでは音譜




寝る前に もう一つ記事を UPしま~すアップ





ペタしてね