続けての 更新で~すアップ







キラキラ今日の 園弁 & ちびっこ弁当キラキラ






今日は、はるるん☆リクで ペンギンさんのお弁当~




最近、毎晩読んでる 絵本に出てくる ペンギンの

ペンタを リクエストされたんだけど・・・



絵本の絵は、かなりリアルなペンギンなので

私の作りやすいよう 簡単に作ってみました音譜










はるるん☆ナイフとフォーク




*ペンギンのおにぎり

*お花ウィンナー

*豚の生姜炒め(玉葱・椎茸・青葱)

*切干大根煮

*プチトマト

*豆苗とえのきとカニカマの胡麻マヨ和え

*玉子焼

*竹輪と蒲鉾のお花

*フリルレタス





でした~音譜







キラキラペンタと お友達ペンギンさんキラキラ



*体・・・ おにぎり・海苔

*目・・・蒲鉾・海苔

*くちばし・足・・・人参のコンソメ煮

*ほっぺ・・・ケチャップ



お弁当を開けるまでに パーツが バラバラに

取れそうだったので、マヨなどを 裏につけて

糊代わりにしてるので、少しナナメになったくらいなら

なんとか 大丈夫にしてますが・・・



果たして、ちゃんと ペンギンのまんまで

居てくれるかが 心配です~www









ひろりん☆ナイフとフォーク




ひろりん☆も いつも一緒に 絵本を読んでるので

ペンタの絵本を 指差しながら いっしょ~!!

・・・って 喜んでくれてました音譜




お腹がへってたみたいで、あっという間の

完食でした~ラブラブ







はるるん☆も 沢山食べてきてくれるかな??








今週のお弁当も、今日でラストです音譜



来週も、ちびっこ達に 喜んでもらえるような

お弁当作りを ガンバロ~アップ







ペタしてね