こんばんは~o(〃^▽^〃)oアップ









今日は、旦那ちゃんが 体調悪いから 定時で

上がって、病院へ行きたい・・・って言うので

職場まで 迎えに行って、病院へ連れて行き。。。






病院の診察が 終わったのが 18時半を 回ってたので

ちびっこ達も 旦那ちゃんも お腹減った・・・と

待ちきれない様子だったので、夕飯は 外食で

済ませちゃいましたあせる




(ホントは、副菜などは 用意してあったんですが

メインを仕上げる時間が待てない・・・と言われ、仕方ないので

明日へ持ち越しですDASH!←我が家、このパターンが多すぎっ汗






んで、食べに行ったのは



はるるん☆リクで ピザプラネットへ~アップ



・・・って はるるん☆が ピザの食べ放題がある

ファミレス系のお店の事を そう言うので 我が家は

そう呼んでるのです(笑)


ピザブラネットが 何かわかった人は トイストーリー通ですねラブラブ







メインは、パスタなど 好きなモノを選んで

ピザは 食べ放題のお店音譜




KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120730_201133.jpg





KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120730_200947.jpg




KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120730_200730.jpg


メインに関しては・・・

ファミレスなので こんなもんか~って

カンジだけど、焼きたてのピザが 食べ放題で

ドリンクバーと デザートがついてるコースなので

お得感満載アップ




はるるん☆は、お子様セットにして、ひろりん☆は

私のと はるるん☆のとを わけっこで 食べたよん音譜



旦那ちゃんは、ハンバーグのセットでした☆








ごちそうさまでした~ナイフとフォーク










さて。。。




ここのトコ、外食続きで 夕飯を まともに作ってないから

また 明日から、頑張らなくては!!







この記事の もう一つのタイトル


減塩ですが。。。





昨日、外食した時のことです。





昨日は とんかつ屋さんへ 夕飯を食べに行きましたが

そこで 山芋のすりおろし、とろろを頼んだ旦那ちゃんが

とろろを ご飯に載せて お醤油をかけて 食べてたところ

いきなり、この醤油不味いっ!!・・・って言うので

どんな お醤油か 見てみたら、減塩醤油だったんだけど。。。




そこで旦那ちゃんが 言ってたのが 


料理に 減塩とかそんなの使って 邪道じゃ~!!

そういうもんに 頼らなくっても 少ない調味料で

素材の味を活かして 上手く料理すれば 減塩なんて

しなくても 美味しい醤油で 美味しいご飯が 食べれるでしょ。

醤油が 不味いのは ゆるせんわ~




。。。とまぁ~、私にも チクチク耳の痛いお言葉を

言ってたんですが・・・

(旦那ちゃんが言いたいのは、合成された 調味料に

頼るなって 事かな。)





実は、我が家は もう ここ何年も ずっと使ってるのは

減塩醤油なんすけど~(;´▽`A``あせる




お出汁は 出来るだけとるようにしてるけど

顆粒出汁も使う事もあるし、それは 一応 無添加のモノだったり

コンソメとかも 無添加のモノにしたり、お砂糖は 上白糖は

あまり使わず、三温糖や きび砂糖、黒糖など いろいろ

使い分けたりして、一応 これでも 気を遣ってたんですけどね~(笑)






とくに 強いこだわりがあるって訳じゃないけど

普段、使ってる お醤油はコレ。


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120730_073217.jpg





旦那ちゃんに ずっと減塩醤油を

使ってたって事を 伝えると・・・




気にならないよう、ちゃんと料理してるから

今まで 気付かなかった~



・・・と、旦那ちゃん 言い訳してましたが(笑)







旦那ちゃんは、結婚前は 今よりも 10kg太ってて

食生活も 外食ばかりで 乱れまくりだったんですよね~




・・・で、結婚して 私が仕事を辞めて、三食ご飯を

作るようになって、わかる範囲で 調味料とかも 

気をつけて、食事を作るようになってから

コレと言って、ダイエットとか してなかったのに

自然と 旦那ちゃんんの 体重が落ちてくれて

今に 至る訳なのです。






だから、放っておくと 血圧が やや高めになってしまって

健康診断を ギリギリにクリアしてる旦那ちゃんにとっては

減塩が 欠かせないものなんですよね~






まぁ~


味見しなかったから 昨日の 減塩醤油が どんな味か

わからないけど、これからも あまり ガチガチに

こだわり過ぎない程度に 気をつけつつ 

調味料も 上手に 使い分けていけたら・・・って思ってます音譜








ではラブラブ


今日は、疲れたので さっさと休むとしますDASH!


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ






ペタしてね