またまた・・・




こんばんは~o(〃^▽^〃)oアップ






今日は、朝のうちに 夕飯の支度を 少ししておいたので

夕方 さほどバタバタせず済んで 良かったよ~




お昼に サラダ蕎麦を食べたけど。。。


夕飯も サラダ丼あせる



味付けは 全然違うけど、今日は サラダの気分だったみたい(笑)





今日の 夕飯 です割り箸




*鰹のタタキ de 韓国風サラダ丼

*切干大根のマヨ胡麻サラダ

*水菜のキムチ和え

*鯵フライ(揚げるだけの)

*千切りキャベツ・プチトマト

*ほうれん草と人参のナムル

*青梗菜と椎茸と人参のオイソ炒め

*南瓜のバター醤油ソテー

*キャベツと野沢菜の山葵漬

*中華風スープ(昨晩の)



あと、ピクにはないけど かんぱちのお刺身音譜

(旦那ちゃんのみ)








キラキラ鰹のタタキ de 韓国風サラダ丼キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120612_200541.jpg

今日、お買い物へ行ったら 鰹のタタキが

お安かったので、かな~り 久々だけど

サラダ丼にしました音譜



ピリ辛な味付けで、ご飯も進んで 美味しいのですラブラブ



グリーンリーフの上に ご飯をのせて

ご飯の上に、大葉と 予め水にさらしておいた 新玉葱の

スライスをのせてから、鰹のタタキを盛りつけて

その上に、刻んだ 大葉と青葱、糸唐辛子を盛りつけました音譜




タレは。。。(二人分)



ごま油 大2、醤油 大1と1/2、酢 小1

砂糖 小1/2  塩 一つまみ、にんにく摩り下ろし 小匙1/2

豆板醤 小匙1/2 コチュジャン 小 1/2 白胡麻 大1

混ぜ合わせてます音譜









KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120612_200817.jpg

キラキラ水菜のキムチ和えキラキラ


ピリッと辛い、一品が欲しい時に 簡単に出来ますラブラブ



COOKPAD*水菜のキムチ和え* by ☆KANA-08☆





キラキラ切干大根のマヨ胡麻サラダキラキラ



久々に作ったけど、大根が 食べやすくなって

ちびっこ達も 大好きな一品です音譜



COOKPAD*切干大根のマヨ胡麻サラダ* by ☆KANA-08☆








KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120612_200646.jpg


キラキラ青梗菜と椎茸と人参のオイスター炒めキラキラ



ごま油で炒めて、酒・醤油・オイスターソースで

味付けしただけ~




キラキラ南瓜のバター醤油ソテーキラキラ



ちびっこ達が 大好きなので 登場率高しDASH!




COOKPAD*南瓜のバター醤油ソテー* by ☆KANA-08☆









ちびっこ達ナイフとフォーク



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120612_195844.jpg


ちびっこ達のは、鰹のタタキの代わりに 鯵フライに

しました~


一応、大人用のも 用意したけど、私のは ちびっこ

二人が おかわりを欲しがったので、二人に

食べてもらったよ音譜



二人とも、南瓜とスープも おかわりして

完食でした~ラブラブ







ごちそうさまでした~割り箸










明日、あさっては コチラは 晴れるみたいなので。。。




私も、2日間 朝から 役員さんの仕事で バタバタしそうですあせる





でも・・・



運動会のある 土曜日は 夕方のニュースで

雨予報になってたよ。(´д`lll) あせる




予備日の 日曜日は、大丈夫そうだけど。。。




最悪、月曜日までの 順延は 勘弁して欲しいので

テルテル坊主を作って お願いしておかなきゃですDASH!






明日は、はるるん☆は 給食の日なので

お弁当作りは お休みです音譜





朝、少しは ゆっくり寝れるかなラブラブ







では音譜


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ





ペタしてね