またまた。。。





こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノアップ





最近、簡単な物ばかりしか 作ってなくて

おサボり癖が つきつつあったから 

夕飯作りが 億劫で。。。




でも、今日も 簡単だけど ほっこり落ち着く

和~な メニューで まとめて、久々に ちゃんと

ご飯を作ったような 気がするよ(笑)






今日の 夕飯 です割り箸





*はまちの塩麹漬け焼

*小松菜と人参のナムル

*ひじきの五目煮

*南瓜のバター醤油ソテー

*青梗菜とじゃこのソテー

*大根コールスロー(残りモノ)

*浅漬け

*もずく酢

*お味噌汁(大根・椎茸・油揚げ・青葱)

*白ご飯





でした~音譜








キラキラはまちの塩麹漬け焼キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120530_201947.jpg

最近、この塩麹漬けの イイ塩梅の塩加減に

すっかりハマって 塩焼きとか 照り焼とかよりも

塩麹漬けばかりしてるかも~音譜




お魚の切り身に、塩をふって 5分程度おいたら

綺麗に 洗い流して、よく水気をふきとって

塩麹を 両面に塗り、半日ほど おいておいて

焼く直前に 塩麹を 拭き取って 焼くだけ~ラブラブ




とっても 簡単なのに、塩麹のおかげで

お魚の旨みが 引き出されて 美味しいんですキラキラ





COOKPAD自宅で手作り♪*塩麹さん* by ☆KANA-08☆









KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120530_201706.jpg


キラキラ青梗菜とじゃこのソテーキラキラ



ちびっこ達も 大好きなので、最近よく

作ってます音譜




COOKPAD*青梗菜とじゃこのソテー* by ☆KANA-08☆






キラキラ南瓜のバター醤油ソテーキラキラ



これまた ちびっこ達の大好きな 一品ラブラブ


二人とも、おかわりして沢山食べたよ~



COOKPAD*南瓜のバター醤油ソテー* by ☆KANA-08☆








ちびっこ達のは ピクなしだけど。。。


はまちは、一切れづつ食べて、お味噌汁と南瓜を

おかわりして 完食でした~










ごちそうさまでした~割り箸










今週は、毎日 用事で 出ずっぱりで ちょっと

私も 疲れ気味なんだけど。。。





明日の 午前中は テレビが 届くし

また、ゆっくりする間もなく 一日が 終わりそうな予感あせる




来週、再来週も はるるん☆の 運動会までは 

臨時役員の お仕事とかで 予定も びっちりだから

体調悪くしないよう 気をつけないとですDASH!






もう眠くて 目が重いので さっさと休みますねぐぅぐぅ






ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ





ペタしてね