引き続きの 更新で~すアップ





キラキラ今日の 旦那ちゃん弁当キラキラ





今日は、はるるん☆の 園弁が 要らない日なので

旦那ちゃんの1個だけの お弁当作りでした音譜




ロコモコ丼弁当~ラブラブ


*しろごはん

*ハンバーグ(自家冷食)
*フリルレタス

*目玉焼き(海苔・ケチャップ)

*焼うどん

*ほうれん草とエリンギとコーンのソテー

*ウィンナー

*ねじり蒲鉾

*プチトマト

*フリルレタス




でした~音譜





これからの時期、しばらくは ロコモコ丼などのお弁当は

出来ないだろうなぁ~と思い 食べおさめって事で

目玉焼を 乗せたお弁当にしました音譜





よく、夏場のお弁当とかについて 質問とか

頂くのですが。。。






私が 気をつけてる事などを 書いておきます音譜



*レタス類は 傷みやすいので 出来れば

入れない方がいいが、彩りも欲しいので 入れる時は

一度 酢水にさらして、水気をしっかり拭き取ってから使う。


*玉子は完全に 火を通す。


*蒲鉾・ハム・魚ニソ・竹輪などは 一度熱湯に さっと

さらしてから つかう。


*持ち歩き時間が 長くなる時は 保冷材をつける。


*殺菌作用のある 梅干し・山葵・大葉などを味付けに使ったり

一緒に入れるようにする。

(←旦那ちゃんが 梅キライなので 我が家では 使えません)


*お弁当用 除菌シートを入れる。



などでしょうか。




幸い、旦那ちゃんの会社は 休憩室に 冷蔵庫があるので

夏場は 冷蔵庫に入れておいて 食べる時に

レンチンしてから 食べたりしてるようなので

私は 旦那ちゃんの お弁当に関しては あんまり気にせず

作るようにしてます音譜





これから、はるるん☆の 幼稚園のお弁当も 

気をつけないといけなくなりますが。。。 



はるるん☆の 園では・・・

凍らせて入れておけば 法令剤代わりにもなるゼリー類は

禁止なので、入れれませんあせる




一応、幼稚園に 着いたら、園の保冷バックに

まとめて お弁当を入れておくみたいなので

こちらも さほど 神経質に ならなくても 良さそうです。



・・・が、よく プチトマトを 切って お弁当に

入れたりしてましたが それは 傷みそうなので

今は 丸1個で 入れるようにしてます。



(誤飲防止のため、切り込みを深めに入れてますがあせる





こんなカンジです音譜



少しでも 参考になれば嬉しいですラブラブ















ではラブラブ




ペタしてね