おはようございま~すヾ(@^▽^@)ノラブラブ









昨日・今朝と 沢山のお祝いメッセ 本当に

ありがとうございましたキラキラ





なかなか お返事が出来てませんが こちらより

取り急ぎ お礼申し上げますラブラブ








さて。。。





今日は はるるん☆の お弁当作りがない分

少しゆっくり 寝れるかと思いきや。。。





ひろりん☆が 5時前からの お目覚めで

朝っぱらから ご機嫌ナナメだったので てんてこ舞いな

朝となってしまいましたあせる






朝ご飯食べたら すっかり ご機嫌サンだったから

お腹が減ってたみたいです(笑)








今朝の 朝食 ですナイフとフォーク


今朝は はるるん☆リクで パンケーキの 朝ごはんでしたラブラブ



*コーヒー

*パンケーキ

*ほうれん草とエリンギとコーンのソテー

*プチトマト




旦那ちゃんは、朝カレーでした音譜






【パンケーキ】  4枚分。


*薄力粉 100g

*BP  4g

*牛乳 80g

*砂糖 20g

*玉子1個



これは、厚めに ホットケーキみたく 焼きたい時に使う

分量ですラブラブ



薄めに 焼きたい時は コチラの分量で 焼いてます音譜


【20㎝、5~6枚分】

薄力粉 100g
BP 3g
砂糖 20g
牛乳 120g
玉子 1個
塩 ひとつまみ





我が家は 市販の ホットケーキミックスの独特な味が

苦手なので、前は それでも あると便利で たまに使ってたけど

ここ数年は めっきり 使わなくなりました。



ブロ友さんが 美味しいパンケーキミックスがあるって

ブログに書かれてたので それは 一度試して

みたいと思ってるんですけどね音譜



ちなみに、BPも アルミニュウムフリーのモノを

使うようにしてます。




ラムフォード ベーキングパウダー 114g【あす楽対応】
¥260
楽天






はるるん☆は ホットケーキの歌を 歌いながら

ルンルンで 食べてましたよんラブラブ








ごちそうさまでした~ナイフとフォーク











ではラブラブ


皆さん 素敵な一日を~キラキラ


ドキドキヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノドキドキ





ペタしてね