またまた。。。




こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノラブラブ





早速、


今日の 夕飯 ですナイフとフォーク




*おろし豚の生姜焼

*スナックエンドウと竹輪のワサマヨ和え

*南瓜のバター醤油ソテー

*ゴーヤとじゃこのおかか炒め

*蒟蒻の金平(残りモノ)

*高野豆腐の含め煮

*オクラと長芋の短冊

*浅漬け

*新玉とえのきのお味噌汁

*しろごはん





今日は、朝から 忙しくしてたけど 朝のうちに

副菜を作っておいたから 夕方 さほどバタバタせずに

済んで良かったよチョキキラキラ






キラキラおろし豚の生姜焼キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120516_211455.jpg

生姜焼をさっぱり食べたくて 大根おろしを

添えました音譜



タレは、酒・醤油・味醂 各大匙2 砂糖 大匙1

生姜小匙1/2 。。。が 我が家の定番。








KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120516_211406.jpg


キラキラスナックエンドウと竹輪のワサマヨ和えキラキラ



茹でたスナックエンドウと 竹輪を

マヨ・醤油・山葵で 和えただけ~ラブラブ




キラキラ南瓜のバター醤油ソテーキラキラ



最近、南瓜と言えば コレばかり(笑)



COOKPAD*南瓜のバター醤油ソテー* by ☆KANA-08☆







キラキラゴーヤとじゃこのおかか炒めキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120516_211548.jpg

2~3ミリに切った ゴーヤを 塩もみして

熱湯でゆでてから、フライパンで 胡麻油で ベーコン・じゃこと

一緒に 炒めて、おかかを加えて、酒・醤油・味醂・砂糖で

味付けしました音譜




今季、初のゴーヤちゃんラブラブ ちょっと クセのある苦みが

美味しい~音譜








ちびっこ達のご飯は 寝起きのせいで 機嫌が悪くて撮れずあせる




二人とも、用意した物は 全て 完食して

お味噌汁は おかわりしましたチョキキラキラ









ごちそうさまでした~ナイフとフォーク










前の記事にも チラっと 描いたけど

明日も 午前中から お出かけするから

バタバタしないよう、今夜も さっさと 寝ようDASH!






ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ






ペタしてね