引き続きの 更新で~すアップ







よく ちびっこ達のお弁当に入れてる

ウィンナーの飾り切りについて 何人かの方に

同じような ご質問を頂いたので そのお返事ですラブラブ



この場を お借りして、失礼しますあせる


(もう、既に知ってるよ・・・って 方は、スルーして下さいね。)






一昨日の お弁当にも 使いましたが・・・



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-未設定

☆型の ウィンナーには、このグッズを使って

カットしてます音譜






KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120426_191800.jpg

上の黄緑色の〇のは 違うけど

連になってる 4種は、キャラ弁の本の

付録でしたラブラブ





コチラ。

kaerenmamaの簡単かわいい! キャラいっぱいのお弁当 (e-MOOK)/菅原 京子
¥900
Amazon.co.jp


言わずと知れた kaerenmamaサン の キャラ弁の本ですラブラブ



ミニ海苔パンチは 壊れてしまって 使えなくなったけどあせる

でも、この型は、とっても 便利なので 重宝してます音譜





本の中にも 説明がありますが・・・


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120426_191643.jpg

こんな風に ウィンナーに型を合わせて

押しつけて・・・



周りをカットして、ウィンナーを熱湯で

湯がくと こんなカンジになりますラブラブ




KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120426_191540.jpg



・・・んで、もし 型を持ってなくても

大き目の穴のストローとかあれば 

似たような カンジのが 出来ると思いますよ音譜





KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120426_191833.jpg

〇を中央に 押し入れて、周りを 5本くらい

カットすると。。。





KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120426_191610.jpg

下側のが そうですが、もう少し大きめの

穴の方が 可愛かったかな音譜





簡単すぎて ゴメンなさいあせる





ちなみに、私は kaerenmamaサンの キャラ弁の本は

こちらも、持ってます音譜





kaerenmamaのアイデアいっぱい! チャレンジ! かんたんキャラ弁当!<海苔パンチ付き>.../菅原 京子
¥1,300
Amazon.co.jp

この本の付録の 大きな海苔パンチが欲しくて

付録買いしました(笑)



この海苔パンチは 使いやすいし

何度つかっても スムーズに海苔が カット出来るので

めちゃめちゃ 重宝してます音譜







メッセ下さった方の中には 明日の遠足弁当で・・・って

言われてた方も いらっしゃったけど 間に合ったかな??






特に、難しい事をしてるわけでもなく、付録の

グッズを使ってるだけだったので 申し訳ないんですが。。。






参考になれば 嬉しいですラブラブ







ではドキドキ



ペタしてね



後ほど、夕飯記事を UPしま~すアップ