またまた 更新、失礼しま~すアップ






明日も 用事があって、一日 バタバタしそうなので

ちびっこ達の おやつを 焼いておきました音譜





キラキラキャロットマフィンキラキラ



人参を 1本、摩り下ろして 生地に加えて

焼きました~音譜







【材料】 中サイズマフィン型 8個分


薄力粉 110g

BP    4g

人参(すりおろし) 1本分

砂糖(三温糖)  40g

キャノーラ油  40g

玉子   2個

豆乳   20g




バターのストックが 残りわずかなので

キャノーラ油を 使いました。




*薄力粉と BPを 合わせてふるっておく


*オーブンは、170度に 予熱する。


*ボールに 三温糖と キャノーラ油を入れて擦り混ぜる


*割りほぐした 玉子を 数回にわけて加えて良く混ぜる。


*豆乳を加えて、混ぜたら ふるった粉類を

 少しづつ加えて さっくりと、粉っぽさがなくなるまで

 混ぜる。


*マフィン型の 8分目まで 生地を流し込み

 トントンと 落として、空気を抜く。


*170度の オーブンで 30~35分程度やいて

  竹串で差して、何もついてこなければ 焼き上がりです。




※焼き時間は、各家庭のオーブンに合わせて 調節して下さい。






お砂糖控えめですが、ほんのり優しい甘さで

お子様も 食べやすいと思います(*^ー^)ノラブラブ








ペタしてね