再び・・・





こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ音譜









今日は、お昼寝を たっぷり 3時間ちょっとした ちびっこ達。。。




午前中、たっぷり 遊んだから 疲れて お昼寝を

沢山したんだろうけど、夜 寝てくれなかったら

どうしよう???・・・って 心配してたんだけど

意外と 早めに寝てくれたから 良かったぁ~ラブラブ





今日の 夕飯 ですナイフとフォーク




*月見葱トロ丼

*お味噌汁(なめこ・えのき・油揚げ・青葱)

*鯵フライ(頂きモノ)

*千切りキャベツ・プチトマト・フリルレタス

*菜の花とツナのマヨマスタード和え

*広島菜の柚子胡椒漬け

*ブロッコリーと竹輪のスイチリ和え

*切干大根のぺぺチ風炒め(昨晩の)

*炒り豆腐





鯵フライは、義母サン お手製のを 頂いたモノ音譜

おかげで 一品助かりました~ラブラブ









キラキラ月見葱トロ丼キラキラ

KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120327_214013.jpg

旦那ちゃんの 好きな、葱トロ丼ラブラブ


鮪の柵が安かったので、久々にしたよ~






キラキラ鯵フライキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120327_213912.jpg

頂きモノの鯵フライ音譜


ちびっこ達も、魚&揚げ物が好きなので

めっちゃ 食いつきよく バクバク食べてたよ(笑)







キラキラ菜の花とツナのマヨマスタード和えキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120327_213939.jpg


さっと 下茹でした、菜の花と人参

しっかり、水切りしたツナ(ノンオイル・水煮缶使用)

マヨ・マスタード・醤油少々で 和えただけ音譜



(子ども達のは、マスタード抜きで マヨ少々で味付け)







キラキラブロッコリーと竹輪のスイチリ和えキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120327_213815.jpg

茹でたブロッコリーと 竹輪を ごま油・スイートチリソースで

和えただけ音譜


スイチリの甘辛さと ブロッコリーが とっても良く合う

一品ですラブラブ







キラキラ炒り豆腐キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120327_213839.jpg

木綿豆腐(350g) 

牛ミンチ(100g)または、豚小間など 小さく刻んだ物。

人参 5cm分 白葱 1/2本 干し椎茸 2個使用。


椎茸の戻し汁 150cc

酒 大2  砂糖 大1  醤油 大1と 1/2 味醂 大1

生姜のすりおろし 小 1/2  サラダ油 適量



*豆腐を 手でちぎって 熱湯で 5分程度茹でて

しっかり 水切りする。


*野菜類を 微塵切りにしておく。


*フライパンに、サラダ油を少々しいてから 水切りした

豆腐を ポロポロにして 水分が飛ぶまで 焦がさないよう

炒める。


*豆腐を 一度取り出して、空になった フライパンに

野菜類を入れて 軽く炒めたら、牛ミンチを加えて

火が通るまで 炒める。


*椎茸の戻し汁を入れて 中火で 火にかけて

灰汁を 丁寧に取る。 灰汁が なくなったら、豆腐を 戻して

生姜のすりおろしと 砂糖・酒・醤油・みりんを 加えて

汁気が 飛ぶまで、煮詰めれば 出来上がり音譜







ちびっこ達は、寝起きで お腹が減ってたみたいだったので

旦那ちゃんに 先に食べさせてもらったので ピクなし。


*しろごはん

*鯵フライ

*炒り豆腐

*菜の花とツナのサラダ

*切干大根のぺぺチ風いため

*プチトマト・ブロッコリー

*お味噌汁


でした~ラブラブ







ごちそうさまでした~ナイフとフォーク










もう・・・


今週いっぱいで 3月も 終わり。。。と思うと

あっという間な カンジですねあせる




はるるん☆の 入園準備とか いろいろ

やる事が あって 慌ただしいけど、はるるん☆が

スムーズに 幼稚園生活に 慣れれるよう

私も、頑張って サポートしないとね音譜




明日も、予定が 山盛りなので 私も

体を 壊さないよう、今夜も さっさと 寝ようDASH!






ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ





ペタしてね