こんばんは~o(〃^▽^〃)oラブラブ









今日は・・・






午後から、お出かけしてたので 帰宅してから

あわてて支度した 今夜も、簡単 晩ごはん~音譜



体調悪いし、やる気ナシだったので 旦那ちゃんには

申し訳なかったけど ワンプレ盛りで済ませたよあせる









今日の 夕飯 ですナイフとフォーク



*ミートドリア

*ほうれん草とエリンギとツナの味噌マヨ炒め

*サラダマリネ・プチトマト

*ルッコラと生ハムのサラダ

*白菜と長葱のコンソメスープ









キラキラミートドリアキラキラ



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120319_213306.jpg

ご飯の上に、冷凍ストックしておいた ミートドースを乗せて

その上から、ホワイトソース、チーズをかけて 焼きました~音譜





ソースは、コチラを使用。


COOKPAD☆大好き!!我が家のボロネーゼ☆ by ☆KANA-08☆






ホワイトソースの中身は。。。


玉葱・シメジ・ベーコン・ポテト


切った野菜と ベーコンを バターで炒めて

(じゃが芋は、レンチン茹でしてから使用)一旦 火を止めてから

薄力粉 大3入れて、全体に馴染ませたら 牛乳を400cc

加え、砕いたコンソメ 1/2個分と 塩胡椒少々加えて、

中火で 煮立つ直前まで火にかける。

弱火にして トロミがついたら ホワイトソースの完成~音譜







キラキラほうれん草とツナの味噌マヨ炒めキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120319_213214.jpg

ほうれん草・ツナ・エリンギ入り。



ごま油で エリンギとツナを炒めてから

ほうれん草を加えて、合わせダレで 味付けしたら

出来上がり~音譜


(ほうれん草は、下茹でしたのを使用)



味噌マヨの合わせタレ。。。


味噌 大匙1 マヨネーズ 大匙1

酒 大匙1 みりん 大匙1/2

醤油 小匙1/2 砂糖 小匙1


キャベツや、ゴーヤ、な花、白菜でも 美味しく出来ますラブラブ






キラキラサラダマリネキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120319_213134.jpg

明日、ベーグルにサンドしようと思って それも兼ねて

作ったよラブラブ



【マリネ液】



オリーブ油 大2
酢 小2
薄口醤油 小1/4
レモン汁 小1/2
砂糖・塩 一つまみ
ブラックベッパー 少々

玉葱 1/4 パプリカ1/4
ハム一枚・トマト 半分使用





ちびっこ達ナイフとフォーク



KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120319_213409.jpg

二人とも、ホワイトソース系が 大好きなので

見た瞬間、手を叩いて、ハイテンションで 喜んでたよ(笑)



二人のは、薄味のケチャップライスをしきつめて

ホワイトソースをかけた ドリアにしました音譜



おかわりを欲しがったので、私のをお裾分けしたよ音譜







ごちそうさまでした~ナイフとフォーク









私の風邪、悪化する一方で 体調最悪だから

ゆっくり休みたいけど。。。




明日は、祝日関係なく 旦那ちゃんは 仕事だし

私も 用事で 出かけなきゃ いけないから

なかなか 休めません~あせる




とりあえず、熱だけでも 下がって欲しいけど・・・





今夜は、さっさと 寝るとしますDASH!






ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ





ペタしてね