またまた・・・



こんばんは~o(〃^▽^〃)oラブラブ





前の記事にも 書いたけど。。。


今日も 朝から ちょこちょこ お弁当のおかずや

夕飯の下ごしらえとか やっておいたので

おかげで 夕方は、のんびり 支度が出来ました~音譜




ここ最近は、ずっと こんなペースで やってるけど

その方が 気持ち的に 余裕があっていいねラブラブ




今日の 夕飯 ですナイフとフォーク





*鯖の塩焼

*三つ葉のお浸し

*マカロニサラダ(昨晩の)

*ほうれん草とエリンギのガーリックソテー

*笹身と隠元のマヨマスタード和え

*南瓜バター餅

*菊菜と人参の胡麻和え

*高野豆腐の含め煮

*広島菜の柚子胡椒漬け

*お味噌汁(白菜・大根・油揚げ・青葱)

*白ごはん






キラキラ塩鯖キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120315_194256.jpg

今日は、旦那ちゃんのリクで 塩鯖に音譜


塩鯖も たまに食べると 美味しい~





キラキラ三つ葉のお浸しキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120315_194820.jpg

鰹節をかけるの 忘れたよ~あせる



出汁と醤油少々かけて 頂きました。




キラキラ笹身と隠元の マヨマスタード和えキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120315_194043.jpg

下茹でした インゲン、刻んだ人参

さっと茹でて裂いた、笹身を

マヨ・醤油少々・粒マスで 和えただけ~


ちびっこ達の お弁当用に作った取り分けで

二人のは、マヨ少々と 塩胡椒少々で 味つけしました音譜






キラキラ南瓜バター餅キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120315_194121.jpg

コレ・・・ホントは 南瓜煮にして 食べようと

南瓜を煮てたんだけど。。。


水っぽくって あんまり美味しくなさそうだったので

急遽 途中でマッシュして 片栗粉を加えて

バターをしいたフライパンで 落とし焼にしました音譜






キラキラほうれん草のガーリックソテーキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120315_194220.jpg

ニンニクの微塵切りを ごま油をしいたフライパンで

香り出ししてから、さっと エリンギと ほうれん草を炒めて

塩胡椒少々で 味付けしただけ~音譜






キラキラ菊菜と人参の胡麻和えキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120315_194151.jpg

さっと下茹でした 菊菜2束分と

人参の微塵切りを(飾り切りでハンパになったモノ使用)

味噌 大匙1 砂糖 大匙1 味醂 大匙1/2 醤油 大匙1/2

白胡麻で 和えました音譜







キラキラ高野豆腐の含め煮キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120315_212523.jpg

最近、ちびっこ達が 高野豆腐が大好きなので

よく 食卓に上がってるかも~


レンチン仕上げで 簡単に音譜







ちびっこ達は。。。



16時過ぎに お昼寝から起きて お弁当を

食べさせたから、夕飯は ほんの少しだけ盛って

いろんなモノを ちょこっとづつ 食べさせて終了~



けど、塩鯖は 私のを 二人で ほとんど食べたよあせる








ごちそうさまでした~ナイフとフォーク











今日は、 ちびっこ達 二人して仲良く 4時間ちょっと

お昼寝したから 夜は 寝ないだろうなぁ~って

覚悟してたんだけど・・・




20時過ぎに、二人とも コテンと寝てくれたから

良かったよ~ラブラブ





今日は、眠りの日なのかな??




ちょうど 明日は、朝早くから 夕方まで お出かけする予定だし

早起きしてくれて 私の目覚まし代わりになってくれたら

有難いなぁ~(笑)





せっかく ちびっこ達が 早く寝てくれたし

私も 寝る前に 明日の 夕飯の準備でもしておこうかな音譜







ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ



ペタしてね