引き続きの 更新失礼しま~すアップ





よく 頂く質問で 多いのが・・・



我が家が 使ってる ホームベーカリー

機種の事ですが。。。




1年半前くらいに 購入した


パナソニックの HBで

SD-BM103 ・・・という機種を使ってます。



1斤タイプですが、特に 不満もなく 重宝して

使わせてもらってますラブラブ


(旦那ちゃんからの サプライズプレゼントで

買ってもらったの~ドキドキ



HBを 使う前は、私に 使いこなせるか???って

心配してたんですが、むしろ ホントに 買ってもらって

良かったなぁ~と 思ってます。





価格帯は これくらいの。


【代引無料】パナソニック 1斤タイプ ホームベーカリー (オレンジ) SD-BH104-D [...
¥17,740
楽天

パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) ピンク SD-BH103-P【0304superP5】
¥18,300
楽天




一年半前の機種なので、この2つに比べたら

機能も 少ないけど、全く 問題なく 使えてます。






あと、我が家の 使用してる オーブンレンジですが・・・



約1年前に 購入した


パナソニックの ビストロを 使ってますラブラブ



パナソニック スチームオーブンレンジ(30L) 3つ星 ビストロ NE-R303-W(ホワイト)
¥130,370
楽天

↑コレより 2つくらい前の型???




難点と言えば・・・ 


少し、焼きムラが 出来ます。

けど 天板の向きを変えたりして使ってるので

慣れたら、大丈夫かな音譜

(私の使ってる型だけかもしれないけど。。。)





オーブンレンジを 買い替える前は ターンテーブル式の

古い オーブンレンジを使ってたので、便利さが

劇的に変わりました~ラブラブ



特に、離乳食の 解凍や調理に 大活躍音譜



パン作りも、楽しく出来るようになりましたねラブラブ




何より、冷凍ストックしたモノを よく使う我が家は

スチーム解凍とか ホント 便利で重宝してます音譜




私も、購入する時 色々迷いましたが。。。



ホームベーカリーも オーブンレンジも

決して 安い買いモノじゃないので、電器屋さんで

見て比べて、納得行く お買い物ができるといいですね音譜





メッセのお返事よりまえに 先に記事をUPしてしまって

すみません。。。



何件か 同じ質問を頂いたので 記事にさせて

頂きました~ラブラブ





ペタしてね


引き続き また更新しま~すアップ