またまた 更新で~すアップ






何度か 書いた事あると 思うんですが。。。



我が家は 食材は の火曜日が 近隣のスーパーで

一斉に 特売するので、週一で まとめ買いしてます。



・・・と言っても、日持ちしない&冷凍ストックも出来ない

葉モノ野菜と、ちびっこ達の大好きな 牛乳は 金曜日か

土曜日くらいに 買い足しへ行くので 厳密には 週2のお買い物。



(ざっくりと 買いモノするので、2回目に行った時

特売品とかあったら 買ったりもします。) 




。。。んで、これまで 何度も いろんな方に 毎週

どんな買いモノをしてるのか 買ったモノを UPして下さい。。。と

メッセを 頂いてたので 今日 買ったモノを とりあえず

UPしてみます。。。







小松菜 78円 フリルアイス 198円  白菜1/4 78円

大葉 98円 ピーマン(5個) 98円 白葱(2本)98円 絹さや 98円






大根 98円 バナナ(3本) 98円 胡瓜(2本)56円

トマト(2個)156円 アボカド98円 プチトマト1パック 98円






あっ、バナナ・・・2回撮ってる(笑)あせる


南瓜1/4 98円 人参(3本) 60円 じゃがいも(5個)100円

玉葱(3個)60円







シメジ(2パック)156円  マッシュルーム(4つ) 98円

なめこ 58円 えのき 78円 長芋 128円 

エリンギ(3本)98円 舞茸(1パック)88円 細牛蒡 98円





切干大根 98円 豆腐 35円 塩胡椒 98円

うどん(3玉)48円 納豆(3パック)56円 カニカマ 78円








手羽元 1kg 580円 ロースハム 278円 

豚小間(1パック) 258円)(100g/85円) ウィンナー268円

鯵(2尾) 156円






玉子(2パック) 178円 おたふくソース 248円

牛乳(2パック) 300円





全部で食品は だいたい 5000円くらい。。。


(イオン系のスーパーで まとめ買いなので 上記の個々の金額から

全て 5%OFFになりました)




ピクには 撮ってないけど、あとは 洗濯洗剤・歯磨き粉

キッチンペーパー、オムツなど 購入しました。





日々の献立は、冷蔵庫にある食材を見ながら 

その日に 決めてるので、前もって メニューを決めて

買いモノをするという事は しません。


(私の場合 そうすると、買いモノの予算オーバーをするので)




これも、何度か 書いてますが。。。




我が家は 毎月 食費は 3万5000円

やりくりしてます。


内、お米代が 約7000円くらい。。。(20kg)


今日は、購入してませんが、お菓子やジュース代も含みます。

(外食費は 別。)



※お菓子・フルーツ・ジュースなどは 旦那ちゃんが

買って来てくれる事が 多いので 家計からは

あんまり買わないかも~




週予算 約7000円でやりくりして、

調味料を まとめて買ったりすると 金額も ハネ上がるので 

1ヶ月で 帳尻を合わせてます。




決して、節約・・・出来てないけど、お弁当を作って

朝昼晩 しっかり食べて。。。って やってたら

今のトコ これで 丁度いいと思ってます。


(節約・・・って 必死になるのは 私は無理ですあせる






冷蔵庫には。。。残ってるのが


先週買った キャベツ・豆苗・韮・葱・椎茸・舞茸・プチヴェール

菊菜・水菜・人参・玉葱・もずく・魚ニソ・竹輪・ベーコン。。。。

あと 何があったっけ???



冷凍庫には。。。



豚小間、牛小間・鶏むね肉、合挽・豚ミンチ

鶏ミンチ・などなどの お肉のストックが 残ってます。


野菜は・・・ほうれん草 小松菜かな。




あとは、いろいろ作った 自家冷食。。。

(書くと切りがないくらい ため込んでます)



ここらへんを 使いまわして 日々のやりくりを

してます。





冷凍庫の ストックを 見せて欲しい。。。。という

メッセも よく頂きますが、また 時間のある時にでも。






こんなカンジの お買い物でした~音譜






※ゴメンなさい。。。


この記事のために 写真撮ったり

記事書いたり。。。で 約1時間かかりましたあせる



私は、節約ブログや 家計ブログを書いてるわけでは

ありません。


コレ、私にとっては すごい時間のロスで

毎週とかは無理です。

出来れば、今回きりで お願いいたしますあせる




冷凍ストックの件につきましては 近日中に

記事を書きますので ご了承くださいませ。。。





ペタしてね