こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ音譜






今日も、私の事 心配して下さって 沢山のメッセ

ありがとうございます。



なかなか お礼が出来ず ホントすみません。。。あせる






今日は。。。


午前中、また 点滴へ行ってきましたDASH!


相変わらず、食べれない&食べたくないので

全快には もう少しかかりそうですが、なんとか

動けてるので 去年 胃腸風邪になった時より

今回は、随分 軽いくで済んでるのが 救いですあせる




ところで、今日は 1月31日で・・・


あい     さ い    の 日

月  31  日


愛妻の日らしいです(笑)


(←スーパーでは、これを 野菜を愛するで 愛菜の日って

書いてましたけどDASH!




前記事にも 書きましたが・・・


我が家の 愛妻家(!?)の 旦那ちゃんは 有難いけど

ちょっと とんちんかんなトコがありますけどねあせる




前置きが 長くなりましたDASH!





今日の 夕飯 ですナイフとフォーク



旦那ちゃんの。


*クリームシチュー

*ポークケチャップ

*鯵フライ(自家冷食)

*千切りキャベツ・プチトマト・フリルレタス

*白ご飯

*おからのサラダ

*雪菜とブロッコリー茎のコチュマヨ炒め

*白菜と胡瓜の中華風サラダ(昨晩の)

*ほうれん草の白和え




いつも、ブログに UPするピクは 私のごはんなんだけど。。。

(旦那ちゃんは、日勤の時は 夕飯は 私達の後だし

一緒に食べる時は 出来たての熱々を 食べて欲しくって

呑気に ピク撮ってる時間が 勿体ないもんでねあせる



昨日・今日は 旦那ちゃんのを UPしてますが

ピク見ると すごい量に見えるね(笑)


でも、コレに プラス、絶対 ご飯はおかわりするから

ホント 毎日 よく食べてくれてます音譜







キラキラポークケチャップキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120131_221112.jpg

安い、豚小間肉を使用音譜


【2~3人分】

豚小間肉 200g

玉葱 1/2個

マッシュルーム 2個使用。


豚肉を炒めてから 玉葱・シメジ・マッシュルームも

加えて炒めて、水150cc・コンソメ 1個・ケチャップ大4

ウスターソース大3・摩り下ろしにんにく少々

白ワイン大2加えて 煮込んだだけ~ラブラブ



厚切りのお肉を使う時は、下味をつけるんだけど

今日は、小間肉だったので そのまんま

煮込みました~音譜



多めに作ったので、お弁当用の

冷凍ストックにしておきましたチョキキラキラ






キラキラクリームシチューキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120131_221232.jpg

昨晩の ポトフを 簡単リメイク音譜


市販のシチューのルーを使って お手軽シチューに

変身~っ(笑)


でも、我が家は 市販のルーが苦手なので

牛乳を かなり加えて薄めに伸ばしました。






キラキラ鯵フライキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120131_221442.jpg

前に 義母さんが沢山作ってくれて 頂いたモノを

冷凍ストックしておいたのを使用。


おかげで 一品増えましたラブラブ







KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120131_221208.jpg


キラキラ雪菜とブロッコリー茎のコチュマヨ炒めキラキラ


下茹でした 雪菜・ブロッコリーの茎・竹輪を使用。

(お弁当用に作った残り。)



作り方は、コチラと一緒。



COOKPAD*キャベツと竹輪のコチュマヨ炒め* by ☆KANA-08☆




キラキラおからのサラダキラキラ



かなり 久々に作ったけど、我が家 皆が大好きな一品ラブラブ




COOKPAD*おからのサラダ* by ☆KANA-08☆






キラキラほうれん草の白和えキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120131_221550.jpg

ちびっこ達が 大好きなので お弁当用も兼ねて

作ったよ音譜



ほうれん草・人参・蒟蒻・豆腐を 使用。



すり胡麻・塩・砂糖・味醂で 和えただけ~ラブラブ






ちびっこ達ナイフとフォーク


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120131_221616.jpg

上: はるるん☆

下: ひろりん☆


二人のご飯は 軟飯。


*シチュー

*白和え

*雪菜とブロッコリー茎・竹輪のソテー

*おからのサラダ

*プチトマト

*白菜と胡瓜のサラダ



ひろりん☆は、シチューを おかわりして

キレイに 完食でした。


はるるん☆は、シチューは 2杯食べて

ご飯を少々、おからのサラダを少々食べて終了。。。


まだまだ 食欲が戻るまで 時間がかかりそうですあせる


ひろりん☆は、もう 普通のご飯に 戻しても

良さそうだけど、はるるん☆が 食べれないので

目の前で お肉とか 食べさせる訳にもいかず・・・

献立に 迷ってしまいますねDASH!








ごちそうさまでした~ナイフとフォーク








さてさて。。。




明日から もう、2月っDASH!



ついこの間 年明けしたような カンジですが

あっという間に 1ヶ月が 終わってしまったよあせる




4月からの はるるん☆の 幼稚園生活へ向けて

我が家も 生活のリズムを ちょっと見直そうかと

考えてますDASH!




はるるん☆を 毎日、7時に 起こして 20時くらいに 

寝かせたいと 思ってるんだけど。。。

(今は、日によって バラバラなんですあせる




その前に、病み②な 私と はるるん☆が

元気になるように しなきゃいけませんけどねあせる






ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ





ペタしてね