こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ音譜






案の定。。。


今日は、お昼寝から 目を覚ました

ひろりん☆が、夕方ずっと グズグズ抱っこ②だったので

やっぱり、いつもより 早めに お弁当&夕飯の

支度をしておいて 大正解でした~DASH!



ひろりん☆、まだ 病み上がりだし仕方ないねあせる






今日の 夕飯 ですナイフとフォーク




*鶏の照りマヨ

*千切りキャベツ・フリルレタス・プチトマト

*ブロッコリーとスナックエンドウの マカロニサラダ

*水菜のゴマポン和え

*南瓜煮(昨晩の)

*ブロッコリーの茎とエリンギの塩昆布炒め

*蕪の浅漬け

*キムチ温奴

*お味噌汁(油揚げ・白葱・えのき・青葱)

*ごはん





キラキラ鶏の照りマヨキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120120_214511.jpg

鶏むね肉 1枚使用。


*皮をはいだ 胸肉を 観音開きにして

一口大に切って フォークで刺してから

酒・醤油 各大匙1 砂糖小さじ1で 下味をつける。


*片栗粉をまぶして フライパンで両面焼いて

酒大匙2を 加えて蓋をして 蒸し焼きにして

水分を飛ばす。


*合わせダレを 加える。

 (酒 大2・醤油 大2・味醂 大2 砂糖 大1)


*フツフツと 中火で混ぜ炒めながら 照り焼にして

タレが煮詰まる直前で マヨネーズ大匙1/2を加えて

照りがついたら 出来上がり~音譜



胸肉でも 柔らかくって 味かしっかりついてるので 

お弁当に入れても 美味しいですラブラブ







キラキラマカロニサラダキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120120_214900.jpg

ブロッコリー・スナックエンドウ・コーン・ハム・マカロニ入り。


マヨネーズ・塩胡椒・レモン汁・粉チーズで

味付けました~音譜






キラキラ水菜の胡麻ぽん和えキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120120_214737.jpg

さっと 下茹でした 水菜を、胡麻油・白胡麻

ポン酢で 和えただけ~ラブラブ







キラキラブロッコリーの茎の塩昆布炒めキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120120_214928.jpg


ブロッコリーの茎も 棄てずに

簡単な 一品にラブラブ




COOKPAD*ブロッコリーの茎の塩昆布炒め* by ☆KANA-08☆



今日は ブロッコリーとエリンギ入り。





はるるん☆ナイフとフォーク


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120120_214832.jpg

はるるん☆の テリマヨは、大人と同じ味付けにしたよ。

(・・・ってか、取り分けるのを 忘れてしまったのですあせる


鶏のテリマヨの おかわりを欲しがったので

私のをお裾分けしたよ音譜


マカロニサラダと 南瓜煮は、おかわりして 完食でした~ラブラブ






ひろりん☆ナイフとフォーク


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120120_214330.jpg

ひろりん☆のは、玉葱・人参・椎茸・キャベツ・シメジ入りの

リゾット。(チーズなし。)


朝、野菜を茹でておいたのを 使って、今朝は

出汁で 雑炊。夕飯は、コンソメで リゾットにしました。


副菜は・・・


*ひじきの五目煮

*南瓜煮

*マカロニサラダ

*お味噌汁


皆と 同じモノを欲しがったけど、まだ お腹が

ユルユルなので お肉類は ナシにして

消化のよさそうなモノだけ 食べさせるようにしてます。




食べたがったので、全部食べさせちゃったけど

大丈夫かな??


すっかり 食欲も戻ってくれて 良かったですラブラブ






ごちそうさまでした~ナイフとフォーク








今日で、旦那ちゃんの 夜勤も終わって

明日は お休みなので 明日こそ ゆっくり出来るといいなぁ~




今週は、ひろりん☆が 病気したりで 何かと気が張った

一週間だったので、なんだか ヘトヘトですあせる




でも、ひろりん☆以外 家族みんな 元気なのが

何より 良かったよチョキキラキラ



インフルエンザとかも 流行ってるし

引き続き 手洗い&うがいを しっかりして

病気しないようにしないとねビックリマークビックリマーク







では音譜


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ



ペタしてね