♬ おい、おまえたち!!そんなに遠慮してたら・・・ | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

IMG_20161014_103913844.jpgIMG_20161014_103822742.jpgIMG_20161014_103821493.jpg

高校ママさんとランチした。

6時間くらいおしゃべりして、いろいろ教えてもらって

すっごい楽しかったし、ためになった。

前向きになれた。

感動した。

腹いっぱいだ!!

 

うちに帰って子供らとおしゃべりしていたら、次男カブトと長女まるこが

くそ真面目すぎて大爆笑だった。

 

カブト「本屋さんが、よく教育されてて、手際よくお包みするから

    小銭を出す時間がなくて、いつも札ばっかり出してしまうんだよな。

    だから、財布に小銭だらけ。」

 

理事が、「そんなの待たせたっていいんだよ」と言えば

 

「オレは客だっていう態度がよくないよ。相手は人間だから、待たせたら悪いもん。」

 

だってガーン

 

すると、まるこが

 

「わかる~!! 本屋さんで小銭を出すために

 カバーかけましょうか?と尋ねられたら『お願いします』と言って

 本当は要らないのに時間稼ぎをして、その間に小銭を用意する。」

 

だってガーン

 

大丈夫か、おまえらえーん