◆◆◆世界一高い清涼飲料水かも?健康維持のためのこの1本!『萬寿のしずく』 | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

この記事はアセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト参加中です

LINEcamera_share_2014-05-27-09-55-52.jpg
世界一高い清涼飲料かも

今回は、特別にモニター用萬寿のしずく(195ml)をいただきました。
わずか1mlで9円もする、清涼飲料水なのです。

送料含め約2500円くらいにもなっちゃうのです

人間では、そんなすぐには効果がわかりにくいようですが
この萬寿のしずくがどれだけすごいのか
資料を読んでは、ほお~っへえ~っと驚きながら
毎日試しているところです。
ペット(ワンコやニャンコ)だと、効果がもっと早くわかるみたいですよ。
私もその程度だから、もっと早くわかると思ったんだけど(笑)

主な成分は、青パパイヤ(青く未熟なうちに収穫されたパパイヤ)、
玄米、コンブ、もずく、米ぬか。
青パパイヤは、沖縄では野菜として扱われてるそうです。
なぜなら、とっても栄養豊富だから。
特にこの青パパイヤに着目している理由は、
「食物繊維」・・・体内に吸収されたコレステロールを
体の外まで押し出す力を持っているんですね!
コレステロールが増えると、動脈硬化がおこり、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞などの
重大な病気につながるといわれていますが
この青パパイヤが、肝臓のコレステロールを減少させて対外排出量を
増加させるんだそうです。

LINEcamera_share_2014-05-27-14-43-44.jpg
そしてこの「萬寿のしずく」の主成分である独自の健康成分
PAC(Product of Aminocarbonyl reaction of Component plants)というものが
どんなものなのか、とても気になります。
どうやら、抗酸化機能、動脈硬化、高血圧などのほかに
ウイルスや最近などの病原菌から体を守る「免疫」にも効果的なのだそうです。
このPACが、独自の発酵技術によって原材料を発酵・熟成されて
生まれるんだそうです。
1年半以上もの歳月をかけて溶け合う自然のめぐみが
こんなに飲みやすくて、しかも「続けやすい」習慣

それにしてもこの萬寿のしずく、ほんのり色はついてますが
飲んでもニオイがほとんどないし、味もほとんどありません。
1日たったの10~30mLでいいんです。
コーヒーに混ぜてもいいし、ジュースに混ぜても炊飯に使っても
熱に負けないのでどんな使い方でもいいんだけど
私は、贅沢なのが好きなので、寝る前にこのままく~っといただいてます。

含まれる成分は、

ビタミンB1 、ビタミンB2 、ビタミンB6 、ビタミンB12
葉酸、ビタミンC、ビタミンE 

これらは、ざっと効果を挙げてみただけでも
疲労回復、動脈硬化の防止、新陳代謝を高める、
悪玉アミノ酸を減らす、貧血予防、心臓病予防効果
その他、免疫力を高める、コレステロール値を下げる、動脈硬化を防ぐ
抗酸化作用、細胞膜を酸化から守る、生活習慣病予防などなど
効果がたっくさんあるのでした。

その他、含まれる成分は、アミノ酸やミネラル。
全部挙げればきりがないので、ちょっとだけだけど、肝機能強化・疲労回復効果、
免疫力向上、血管拡張効果、免疫細胞の増殖・発育促進、
筋肉増強、抗潰瘍作用など。
そして、
皮膚の若さ・健康を保つコラーゲンを生成なども。

どれくらい体にいいのかは、わかった。
続けているうちに、体に変化が起きそうな気がする。
大注目のもずくが入ってるのも、見逃せないし
初めての出会い「青パパイヤ」だけじゃなく
なんとPACのほかに主要ミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム
マグネシウム、リン)や微量ミネラル(鉄・銅・亜鉛)など
20種類以上の栄養素も含まれているんだって!
たくさんの研究レポートを読ませていただきました。
わたし、もしかして健康長寿をめざせるかも?
いろいろな学校行事を終えては、疲れた、疲れたといってるわたしだけど
この1本があれば、20代女子にも負けないんじゃないの


EMX発酵健康飲料、萬寿のしずく(まんじゅのしずく)EMX倶楽部EMX倶楽部