よく読むブログ | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

よく読むブログ教えて! ブログネタ:よく読むブログ教えて! 参加中

おしゃれなお店の紹介、
最新の商品満載の情報ブログもいいんですが、
育児ブログを書いているので、興味の対象はどうしても、そこです。

育児ブログが好きです。
育児ブログの中でも、子供たちがこんなにおしゃれをして
こんなおいしいものを食べて
親子でこんな楽しいことをして
キラキラ輝いている毎日をつづったものより
とりわけドタバタしていて、ハプニングだらけのものが好きです。

育児って、ドタバタしているのが真実だからです。

育児って、おしゃれなだけでは、すまされないからです。

子供が面白いことを言ったり、
思い通りにならないところが面白かったり、
でもかわいくて食べてしまいたいようなせりふを言って
読んでいるあたしまでとろけてしまって・・・
そんなことがつづってあるのが、大好きなんです。

作家さんと一緒に成長を見守り、
自分までもがお母さんになったような気持ちになります。
そんなブログが、育児ブログと名乗るブログの王道だと思います。
それこそが、宝箱のようにキラキラで美しいです。

そんなわけで、もう長いお付き合いですが
いま見たら・・・
2006年からのお付き合い!?あっという間だね!!

きたぷりんちゃんのブログが大好きです。

3人育て中

いつか書籍化してほしくて、サインもほしいです。

勝手に書籍化したいくらいです。

長男きたろうと、うちの長女まるこを結婚させたいが

ライバルが多いので、あきらめようかと思っているところです泣

次男ぷーちゃんは、うちの長男ヒビキとシンクロするキャラで

見逃すわけにはいきません。

長女りーちゃんは、うちのまること同じくらいいとおしく、娘でもあり

うちの三男のような気持ちにさせてくれます。

本当に楽しくて大好きな場所です。

あたしのいちおしブログです。

また勝手に書いちゃったけど、ご本人お見えになるはてなマーク

またメールでもしとかなきゃ3人育て中