わたし×こども。子育てスタイルアンケート | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

「みんなの子育て徹底リサーチ」に参加中♪

子育てスタイルのアンケート


豪華商品キラキラを狙っています ラブラブ


(「子育てスタイル」にトラックバックする記事です。)



3人育て中

あひるいきなりアンケート開始です。

Q1: 子育てをする上で、大切にしていることはなんですか?


キティー キティーちゃんなるべく・・・口汚く罵ったりしないように

  最悪な叱り方を避けるようにしています。

  でも、そうはいかないときもあります汗


  特に大切にしていることはありません。

  でも、私が機嫌が悪いと家中の空気を濁すので

  笑ってる顔を作るときがあります。

  歯を見せてるだけでも、気持ちが静まります。

  変な顔だけど、もういいんです。




Q2: 「コレって我が家だけ?」と思う面白いルールを教えてください。


3人育て中 面白いルールはてなマーク かな。

     特にないけど・・・汗


キティー キティーちゃん子供たちは私のケータイの「ひよこひよこ」の鳴き声で

  毎朝5時に起きます。

  その後、各自英語の勉強をし、自分が納得したところで

  DSDSかWiiWiiをしても良いということになっています。


  でも、長男 は暗唱できるまでに一生懸命やるのに

   次男 は短文3つほど読むだけでDSを始めます。


だから、英語の時間が長い子と、DSの時間が長い子がいます。


私は朝が弱くて自分が6時まで起きられないので

その件に関しましてはツッコミなしでいます。


     面白くなくて、すびばでん



Q3: 我が家のビックリエピソードを教えてください。

子どものハプニングや夫婦の危機!?などなんでもOKです。


キティー キティーちゃん子供のハプニング・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


長男ヒビキ が2才のときに、エンジンかけた車をロックして

キー閉じ込みやったのがハプニング汗かな。

長男は車内で泣き喚き、合図をしても鍵が開けられず

JAFさん呼んで大騒ぎでした。

請求書の9、800円(だったかな)を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したわ。

JAFの会員なのでダイジョブですけど。



あとは・・・子供の同時多発入院とか・・・


2才の次男カブト が側溝に落ちて額がパックリ


4才の長男ヒビキ が虫捕り網を持って走ってて

柄が喉にささってパックリ


幼稚園時代の次男カブト

お弁当の時間に隣の子のお箸が耳に刺さって

病院に運ばれていたり・・・


長男ヒビキ が小学校のバス遠足で

バス2台を待たせながら野○○をしたり・・・汗



ハプニング・・・そんなところでしょうか。

子供が大きくなってきたので、小さい頃のいろんなことを

忘れてしまいました。

でも、ブログを読み返したりすると、いろいろあるかも知れません。

自分の過去記事を読むのが嫌いなので

読みませんけど・・・。



キティー キティーちゃん夫婦の危機・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


それは、土曜日の夜にいつも起きるでしょう。


土曜日には、理事がボーイズを連れて楽器のレッスンに行くことが多く

まること私がお留守番。

夕食の支度を夕方から始めて、午後7時の彼らの帰宅を待ちます。


ところが、( ^-^)σ[]ピンポーン♪ と帰ってきた男子たちの手に

マクドマクドナルドの袋が・・・あったりすると


雷 ←こうなります


連絡できねえのかよって怒ります。


男子3人、マクドナルド←これが喉を通るわけもなく

お通夜のように静かです

3回ほどあったので、反省会をしてもらいました。

もう再発はないと思われますが・・・


夫婦の危機は、毎日ずっとでしょう。

理事は私のことが大好きなのに対し

私はいつも日本の彼と韓国の彼のことを考えています。

特に、宮沢和史さんのライブのときは最前列でらぶらぶハートだし

ケータイはジョンフンくん、パソコンはチソンくんなので

ほんと、すびばでん




Q4: 「子育てスタイル」ホームページで特集してほしい企画は?


キティー キティーちゃん月並みですが、かんたん朝ごはん。

私はクッキングが苦手だ。

朝も苦手。

なので、かんたん朝ごはんにしてください。


Q5: 親子または家族で実現させたい夢や目標はありますか?


キティー キティーちゃん家族で実現させたい夢は・・・マイホームかな。

建てたばかりのこの家を、みんな嫌ってる

なんでイギリス風やねん。イギリス行ったこともないのに

予算の都合で外壁はリシンの吹きつけ

リビングの壁も、見えるところだけ見栄はって漆喰で

見えない高さから急にクロス

木製建具にこだわって隙間風ひどく、冬はシベリアおろしの寒さ汗

玄関からリビングダイニングトイレまで見えすぎあせる

最悪は風呂場の脱衣所までお見通し泣

窓多すぎてスケルトンハウスあせる

決して人間の住む家ではないことに後で気付いた恐るべし

馬小屋風にしたら、馬みたいな暮らしになったわ泣


ということで、宝くじを当てて、家ねドキドキ



豪華賞品当たりますように3人育て中 ラブラブ


ひいてはその幸運が、私を笑顔にし

家族を幸せへと導くのですから

                        
 

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

↑*おヒマがあれば、1日1ぽちお願いします